こども食堂でシェフの本格オムライス 自動車部品製造「村上開明堂」が藤枝市の自社工場内で提供

2026/03/18 09:35 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 自動車用ミラー製造の村上開明堂(静岡市葵区)が7日、地域の子どもたち向けのこども食堂を藤枝市の築地工場内の食堂で開いた。中島屋ホテルズのシェフが実演を交えてオムライスを提供し、計約70人が本格的な洋食を楽しんだ。
 静岡市などの児童養護施設や障害児入所施設の児童らは、ハンバーグやコーンスープなどを口にして「とても良い香り」「まろやかでおいしい」などと喜んだ。フライパンで卵を熱し、オムライスが完成する様子を眺めて楽しんでいた。
 村上開明堂が地域社会への貢献活動の一環として企画した。島村昌宏取締役は「楽しんでもらえたので、来年も継続していきたい」と話した。
静岡新聞

静岡ニュース

静岡ニュース一覧>

注目の情報