16年ぶりの予選に挑む日産自動車の初戦は 都市対抗西関東2次予選

2025/05/12 15:49 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 社会人野球の第96回都市対抗野球大会西関東2次予選の組み合わせが12日、発表された。昨夏の都市対抗大会で優勝した三菱重工Eastが推薦出場で予選免除となるため、企業3チームと1次予選を突破したクラブ6チームを合わせた計9チームが代表2枠を争う。

 休部を経て今季から活動を再開した日産自動車は、16年ぶりに都市対抗予選に挑む。初戦の相手はクラブチームの甲斐府中クラブで、復帰後の公式戦初勝利が懸かる。

 2年ぶりの本大会出場を目指す東芝は、横浜金港クラブとの初戦を迎える。東芝と日産自動車は同じブロックに入ったため、順当に勝ち上がれば準決勝でぶつかる。

 ENEOSは、南アルプス倶楽部とリベラック小田原のクラブチーム同士の勝者と対戦する。全川崎クラブは、国際総合伊勢原クラブとの顔合わせとなった。

 6月30日に神奈川・等々力球場で開幕し、横浜スタジアムで行われる代表決定戦はいずれも午後6時開始予定。7月16日には三菱重工Eastと第1代表となったチームによるエキシビションマッチが行われる。

 都市対抗大会は、例年より1カ月ほど遅い8月28日から12日間、東京ドームで開かれる。【円谷美晶】

毎日新聞

スポーツ

スポーツ一覧>

注目の情報