愛子さまが演奏会鑑賞 日本フィルハーモニー70周年記念

2026/06/22 21:16 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 天皇、皇后両陛下の長女愛子さまは22日、サントリーホール(東京都港区)で日本フィルハーモニー交響楽団の創立70周年記念の特別演奏会を鑑賞された。

 愛子さまはマーラーの「交響曲第8番」の重厚な演奏と独唱、合唱に聴き入っていた。指揮はシンガポール出身のカーチュン・ウォン首席指揮者が務めた。上皇ご夫妻も度々、日本フィルの演奏会に足を運んでいる。【柿崎誠】

毎日新聞

社会

社会一覧>

注目の情報