ミセスコンテスト世界大会でグランプリ 御殿場の小河さん「夢を持つ素晴らしさ伝えたい」

2025/08/26 08:38 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 御殿場市の会社員小河麻理子さん(46)が、7月にマレーシアで開かれたミセスコンテスト世界大会でグランプリに輝いた。「年齢や環境で夢を諦める女性がいるかもしれないが、追い続ければかなえることができると証明できた」と晴れやかな表情を見せる。
 同コンテストは既婚女性を対象とし、年齢別の2部門で審査を行う。小河さんは低年齢の部門で1位に輝いた。さらに国や地域の象徴的な衣装を披露する「ベストナショナルコスチューム」、華やかなイブニングドレスをまとう「ベストイブニングガウン」、内面の魅力を評価する「チャーミング」、社会貢献活動への姿勢が優れた出場者に贈られる「ビューティークイーンチャリティーアンバサダー」の4賞も獲得した。
 小河さんのコンテスト挑戦は3回目で、国内予選を突破して世界大会に出場するのは今回が初。平和の象徴である鶴を主題に手作りした独創的な着物などを着こなし、これまで取り組んできた子どもに対するボランティア活動をPRした。
 このほど御殿場市役所を訪問し、勝又正美市長に結果報告した。自己プロデュースに関するアドバイザーの仕事もしていて、「今回の受賞により、助言にも説得力が生まれる。同世代はもちろん、若い人にも夢を持つ素晴らしさを伝えていきたい」と笑顔で話した。
静岡新聞

静岡ニュース

静岡ニュース一覧>

注目の情報