「優勝してくれると…」 サッカーW杯、博多の映画館でPV

2026/06/26 17:41 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 決勝トーナメント進出をかけて日本対スウェーデン戦があった26日、福岡市博多区の映画館「T・ジョイ博多」でパブリックビューイング(PV)が開かれ、約420人が声援を送った。後半、前田大然選手(セルティック)が先制ゴールを決めると、観戦者は総立ちになって喜んだ。終盤には押し込まれる場面もあったが、同点で試合を終えると、会場は選手の健闘をたたえる拍手に包まれた。

 午前中、有給休暇を取り、スーツ姿で観戦していた福岡市の会社員、栗澤健さん(45)は「ピンチはあったがうまくしのぎ、良い形で次の試合につながった。いい気分で出社できる」と喜んだ。

 東京都の医療機器メーカー社長、大河原吉貴さん(56)は「決勝トーナメントも選手を信じて応援したい」と話した。福岡県大牟田市の会社員、津留友子さん(60)は鉢巻きに日本代表のユニホーム姿で観戦。「大雨で電車が動いてくれるか不安だったが、見に来られて良かった。優勝してくれると信じている」とエールを送った。【川畑岳志】

毎日新聞

スポーツ

スポーツ一覧>

注目の情報