逮捕の4人は同級生や知人同士、背後に指示役か 栃木の強盗殺人

2026/05/16 23:23 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 栃木県上三川町の住宅に複数の人物が押し入り、住人の女性(69)が殺害された強盗殺人事件で、県警は16日、相模原市と川崎市に住む16歳の男子高校生2人を強盗殺人の疑いで逮捕した。これまでに相模原市の少年2人が逮捕されており、逮捕者はいずれも16歳の4人となった。

 県警は防犯カメラの捜査などから現場にいた全員を逮捕したとしており、他に指示役がいるとみて全容解明を急いでいる。

 県警によると、14~15日に逮捕された少年2人は神奈川県内の同じ高校に通っていたことがある。知人関係にある容疑者もいるという。

 4人の逮捕容疑は共謀して14日午前9時23~28分ごろ、住宅に侵入して金品を物色中、この家に住む会社役員の富山英子さんの体を突き刺すなどし、出血性ショックで死なせたとしている。富山さんの長男と次男もバールのようなもので殴られて負傷した。【藤田祐子】

毎日新聞

社会

社会一覧>

注目の情報