熱海市・ホテルニューアカオ 宴会場改装で「キッズパーク」新設、ファミリー向け客室も用意

2026/07/28 09:41 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 熱海市のホテルニューアカオは「オーシャン・ウイング」の12階エリアを家族連れで楽しめる「キッズフロア」として一新し、17日にオープンした。子どもが遊べる「キッズパーク」のほか、ファミリー向け客室を設け、子どもが笑顔になるわくわく感を演出した。
 コンセプトは「キッズカーニバル」。同ホテルの年間利用者数27万5千人のうち、12歳以下は12%。家族連れが天候を気にせずホテルで楽しめるようにした。
 キッズパークは宴会場を改装した。約260平方メートルに、子どもの絵を映像内に投影して動かすデジタルコンテンツエリアや世代を超えて遊べる昭和エリア、立体遊具など7エリアを作った。小学生以下対象。
 客室は親子2、3人や3世代での滞在といった人数や滞在スタイルに合わせて選べる4タイプ22室を用意した。定員7人の「キッズルームプレミア」には、動画などを視聴できるホームシアターや子ども用の高さの洗面台を設置した。
 同パークの運営などを担う部署「ゲストリレーションズ」の受付も17階ロビーに新設した。担当者は「1泊では足りないと思うくらい、家族で楽しんでもらえたら」と期待した。
静岡新聞

静岡ニュース

静岡ニュース一覧>

注目の情報