あの日本人メジャーリーガーも鏡開き…花の舞酒造の祝いのたる酒 浜松まつり向けの注文好評

2025/04/29 08:07 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 浜松まつり(5月3〜5日)を前に、祝いのためのたる酒の注文が浜松市浜名区の花の舞酒造に集まっている。今年は米大リーグ・カブスが3月に来日した際、今永昇太投手らが同酒造のたる酒で鏡開きをした様子がSNSで広まったことでより認知度が高まり、注文も好調という。
 ピンクや赤の華やかな模様が描かれた1〜4斗のたるがあり、まつり関係者から約300個の注文を受け付けた。好評を受け、同酒造の店内には鏡開きの体験コーナーも用意。名誉杜氏(とうじ)の土田一仁さん(66)は「鏡開きには道を開くという意味もある。子どもの健やかな成長を願う浜松まつりに関わることができてありがたい」と話す。
静岡新聞

静岡ニュース

静岡ニュース一覧>

注目の情報