チョコプラ・松尾、「初心者でした」と謝罪 映画『スーパーマン』アンバサダーとして活動

2025/07/10 21:58 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チョコレートプラネットの(左から)長田庄平、松尾駿 (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が10日、東京・グランドシネマサンシャイン池袋で行われた映画『スーパーマン』日本最速IMAX上映イベントに登壇。「スーパーマンの大ファン」であることを理由に、この2ヶ月間<スーパー>アンバサダーとして活動してきた2人だが、松尾は「ほとんど初心者だったもので…申し訳ありませんでした」と衝撃の告白をし、壇上で何度も頭を下げた。

【集合カット】『スーパーマン』の「S」ポーズを決めた長田庄平、松尾駿、武内駿輔、種崎敦美、浅沼晋太郎

 チョコプラの2人は同映画の宣伝イベントに多数出演し、“TT兄弟”ならぬ“SS兄弟”として『スーパーマン』にちなんだネタを披露してきた。ガチ勢の長田は「DC(コミックス)のスーパーマンも大好きで、ジェームズ・ガン監督も好きなんです。好きなカレーととんかつが合わさったカツカレーみたいな、カツカレームービーと言っても過言ではない」と“迷言”でスーパーマン愛をアピール。

 衝撃の告白をした松尾は「初心者でも置いてきぼりにされない、本当にみんなが楽しめる映画でした。それがすごくうれしかったです。そこが素晴らしかった」と話し、再び頭を下げた。なお、2人はメトロポリス市民役として日本語吹替版にも出演している。

 この日の舞台あいさつには、日本語吹替版キャストの武内駿輔(スーパーマン/クラーク・ケント役)、種崎敦美(※崎=たつさき/ロイス・レイン役)、浅沼晋太郎(レックス・ルーサー役)も登壇。(長田)庄平のS、(松尾)駿のS、(武内)駿輔のS、(浅沼)晋太郎のSで“SSSS兄弟”状態となり、会場を盛り上げた。

 アメコミ史上最も歴史あるヒーロー=スーパーマンを、ジェームズ・ガン監督が完全新作として描く映画『スーパーマン』は、11日より日米同時公開。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報