『ホットスポット』池松壮亮が『夜ふかし』ディレクター役 眞島秀和&前田旺志郎も出演【コメン…

2025/02/02 23:25 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ホットスポット』に出演する池松壮亮(C)日本テレビ

 俳優の市川実日子が主演を務め、バカリズムが脚本を担当する日本テレビ系1月期日曜ドラマ『ホットスポット』(毎週日曜 後10:30)の第4話が、2日に放送された。池松壮亮、眞島秀和、前田旺志郎の役柄が明らかになった。

【場面写真】前田旺志郎も!『月曜から夜ふかし』がドラマに登場

 今作の舞台は、富士山麓のとある町のビジネスホテルに勤めるシングルマザーの主人公・遠藤清美(市川)と宇宙人の交友を描いた地元系エイリアン・ヒューマン・コメディー。清美は職場や地元で起きる小さな事件を宇宙人である高橋(東京03・角田晃広)の能力を借りて解決する。

 第4話のラスト、清美たちが住む地元に降り立ったのは『月曜から夜ふかし』のディレクター・岸本佑馬(池松)と後輩の松崎将吾(前田)。『月曜から夜ふかし』スタッフはどうやら、富士山の麓で地元の人からなにやら聞き出そうとしている。さらに、総合演出・新座良幸役として、眞島が出演することも新たに発表となった。

 池松は「またバカリズムさんとこのすばらしいチームが生み出す世界に参加できること、とってもワクワクしています!このドラマが新しい年のホットスポットとなりますように!」と喜びのコメント。眞島は「台本を読んだ瞬間から面白かったですし、毎週オンエアを楽しみにしております。これ、最終的にどう着地するのでしょう。ということで少しだけ出演しております。ぜひ、ご覧ください!」と呼びかけ、前田は「ブラッシュアップライフチームで作る新作に参加させていただけること、池松さん眞島さんはじめ皆さんとの共演に、胸を躍らせて撮影してます。脚本も声を出して笑ってしまうほど面白く皆さまに早く見てほしいです!」と伝えた。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報