さや香・新山「時代は『R-1』です」 相方・石井との“仲良しキャラ”押し出す「2時間半くら…

2025/02/02 21:14 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さや香・新山 (C)ORICON NewS inc.

 史上最大の“ピン芸日本一決定戦”『R-1グランプリ2025』の決勝進出者が2日、東京・NEW PIER HALLでの準決勝後に発表された。ヒロ・オクムラ、ハギノリザードマン、前々回王者の田津原理音、友田オレ、チャンス大城、ルシファー吉岡、さや香・新山、マツモトクラブ、吉住が進出を果たした。さや香・新山は、相方の石井との不仲で知られているが、この日の会見では一転して“仲良し”アピールを行い、会場を困惑させた。

【一覧】『R-1グランプリ』歴代優勝者

 新山は「時代は『R-1』です。『M-1』に夢あるとか言いますけど、『M-1』って夢もあるけど、悪夢もある。いやな夢もたくさんある。恐怖症なので、今年は『R-1』で」とニヤリ。相方の石井への連絡について「(発表前は)できなかったのですが、この後、2時間半くらい電話したいなって。今すぐに石井に電話かけたいです」と呼びかけるも、MCの霜降り明星・せいやから「いろんなバラエティーでおかしくなってる!」とツッコミを受けた。

 さらに、優勝賞金の使い道についても「石井と旅行に」との希望を語るも、せいやから「もう無理やねん(笑)。さまぁ~ずさんみたいなの無理!」とすかさず指摘されていた。

 過去最多5511人の挑戦者がエントリーした今大会。「とにかく面白いピン芸」というたった1つの審査基準で、若手からベテランまでがしのぎを削り、23代目王者の称号と優勝賞金500万円を目指して熱い戦いを繰り広げる。

 決勝戦は、3月8日午後6時30分からカンテレ・フジテレビ系全国ネットで生放送。MCは5年連続で、霜降り明星(せいや、粗品)と広瀬アリスが務める。

■歴代優勝者
第1回 だいたひかる
第2回 浅越ゴエ
第3回 ほっしゃん。(星田英利)
第4回 博多華丸
第5回 なだぎ武
第6回 なだぎ武
第7回 中山功太
第8回 あべこうじ
第9回 佐久間一行
第10回 COWCOW 多田
第11回 三浦マイルド
第12回 やまもとまさみ
第13回 じゅんいちダビッドソン
第14回 ハリウッドザコシショウ
第15回 アキラ100%
第16回 濱田祐太郎
第17回 粗品
第18回 野田クリスタル
第19回 ゆりやんレトリィバァ
第20回 お見送り芸人しんいち
第21回 田津原理音
第22回 街裏ぴんく
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報