スポーツクラブのプールで溺れた小1男児が死亡 東京・小金井

2025/07/29 12:43 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 東京都小金井市のスポーツクラブ「メガロス武蔵小金井」のプールで28日、学童保育の体験教室中に溺れて救急搬送された同市内の小学1年の男子児童(6)について、警視庁小金井署は29日、死亡が確認されたと明らかにした。警視庁は、業務上過失致死の疑いもあるとみて現場にいたスポーツクラブの従業員や学童の関係者から事情を聴く。

 警視庁によると、男子児童は28日午前10時半ごろプールに入って間もなく溺れ、意識不明の重体で病院に搬送されたが、同日午後10時過ぎに死亡が確認された。

 男子児童の身長は約113センチで、溺れているのが見つかった場所の水深は約120センチだった。プール内には一部に足が着くように調整台が置かれていたが、溺れた場所にはなかった。

 体験教室には約20人の小学生が参加した。プール内にはスポーツクラブの従業員が1人おり、プールサイドには学童のアルバイトの引率者が1人いた。他に学童の職員2人がプールを訪れていた。【朝比奈由佳】

毎日新聞

社会

社会一覧>

注目の情報