蛙亭・イワクラ、オズワルド・伊藤との破局は「日々夢で思い出しています」 公の場で言及 有吉…

2026/01/15 21:14 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼氏との破局に言及した蛙亭・イワクラ (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・蛙亭のイワクラが15日、都内で行われた映画『有吉の壁 劇場版アドリブ大河 面白城の18人』『京佳お嬢様と奥田執事~京佳お嬢様パリへ行く~』の最速上映前夜祭イベントに登壇。公の場でオズワルドの伊藤俊介との破局に言及した。

【集合ショット】楽しそう!集結した有吉の壁チーム

 イベントには、イワクラのほか、有吉弘行、佐藤栞里、とにかく明るい安村、イワクラ(蛙亭)、金子きょんちぃ(ぱーてぃーちゃん)、奥田修二(ガクテンソク)、えいじ(インポッシブル)、尾形貴弘(パンサー)、野田クリスタル(マヂカルラブリー)、山本浩司(タイムマシーン3号)が登壇した。

 イワクラは、有吉から「彼氏との残念なお別れもありましたけども」と水を向けられ「日々、夢で思い出しています」と語り、会場の笑いを誘った。

 作品では主演を務めており、「改めて自分の演技を見て大丈夫かと思った」と冷や汗。すると、他の芸人から「良かった」との声が上がり、会場からも拍手が上がっていた。

 『面白城の18人』は、有吉が監督になって無茶ぶり展開する人気企画『アドリブ大河』を映画化した作品。舞台は京都東映太秦映画村。有吉が4つのシーンをストーリーや配役も白紙のままアドリブで撮影し、出演者たちでストーリーを考えて時代劇作品を完成させた。

 『京佳お嬢様と奥田執事』は、きょんちぃと奥田による男女即興ユニットから生まれ、ショートドラマやCM、漫画、小説を経て、集大成として銀幕デビューする。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報