『DOPE』最終決戦シーンにネット「鳥肌」「映画じゃん」「どうやって撮影したの?」【ネタバ…

2025/09/05 22:55 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

金曜ドラマ『DOPE 麻薬取締部特捜課』の場面カット(C)TBS

 King & Prince・高橋海人(高=はしごだか)、俳優の中村倫也がW主演を務める、TBS系金曜ドラマ『DOPE 麻薬取締部特捜課(読み:ドープ マヤクトリシマリブトクソウカ)』(毎週金曜 後10:00)の最終回が、5日に放送された。以下、ネタバレを含みます。

【写真】感動…幸せなラストシーン

 本作の舞台、謎の新型ドラッグ【DOPE】が蔓延する近未来の日本。物語は、存在が世間に公表されていない秘密部署・麻薬取締部特殊捜査課、通称「特捜課」に異動した新人麻薬取締官・才木優人(さいき・ゆうと)が、才木の教育係で型破りな陣内鉄平(じんない・てっぺい)とバディを組み、個性豊かな仲間たちと共に【DOPE】が巻き起こす事件に挑む姿を描く。互いに秘密を抱えながら、次第に影響し合い成長していく人間ドラマと、本格アクションシーンが融合する新時代の作品となる。

 最終回は、ジウ(井浦新)が待つ浄水場へと向かう才木(高橋海人)、綿貫(新木優子)、葛城(三浦誠己)、柴原(豊田裕大)。葛城と柴原は一か所に集められた浄水場職員の救出とDOPEの確認へ、綿貫は泉(久間田琳加)の身柄を押さえに、そして才木は陣内(中村倫也)と合流しジウのもとへ向かう。

 そんな中、才木は自分がジウに拳銃で胸を撃たれる未来を予知し、遂にジウとの最終決戦へ…! バディと特捜課の仲間の運命は…というストーリーだった。

 視聴者が注目したのは、才木&陣内vsジウの直接対決のシーン。それぞれの異能力を駆使した圧巻のアクションシーンに、ネット上では「アクションすごいカッコいい こんなのアニメ以外見れないと思ってた」「アクションシーンがすごすぎる。映画じゃんこれ」「鳥肌立ちっぱなしだった」「凄まじいアクションに緊張MAX」「アクションシーン、どうやって撮影したの?」などの声が寄せられている。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報