フィロソフィーのダンス、ライブ中の直談判で広瀬香美のプロデュース決定「仕事が増えました!作…

2025/08/29 16:00 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フィロソフィーのダンス、ライブ中の直談判で広瀬香美のプロデュースが決定

 アイドルグループ・フィロソフィーのダンスが、27日に東京・LINE CUBE SHIBUYAで開催された音楽イベント『Kohmi EXPO 2025』に出演。新曲を“冬の女王”こと広瀬香美がプロデュースすることがサプライズで発表された。

【ライブ写真】『Kohmi EXPO 2025』でのフィロソフィーのダンス×広瀬香美コラボレーションの様子

 この日は、広瀬が“会いたい”と選んだアーティストたちが集結。フィロソフィーのダンスは、テレビアニメ『マッシュル-MASHLE-』のエンディングテーマ「シュークリーム・ファンク」で広瀬とのコラボステージを披露し、パワフルな歌声とダンスで会場を沸かせた。

 ステージ上では、メンバーの奥津マリリが「突然なんですけど、香美さんにひとつお願いがございまして…」と切り出し、「よろしかったら、フィロソフィーのダンスに楽曲を書いていただけないでしょうか!?」と直談判。会場が驚きと拍手に包まれるなか、広瀬は「マネージャーさんとか通してきてる?」と確認しつつ、「仕事が増えました!作曲させていただきます!」と快諾。これにメンバーや観客から大きな歓声が上がった。

 広瀬は「私も大好きな『シュークリーム・ファンク』以上の曲は書けないと思うんだけど、それ以上の曲を望まれます…?」と謙遜(けんそん)しながらも、奥津が「ロマンスの神様からのお告げをいただきたい」と応じると、「みなさん、楽しみにしていてください!」と意気込みを語った。

 フィロソフィーのダンスは、結成10周年、メジャーデビュー5周年、新体制3周年という“トリプル”アニバーサリーイヤーを迎えており、今回のコラボ発表は節目を飾る特別なニュースとなった。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報