速水けんたろう「大きなお友達がいっぱい(笑)!」 『オーレンジャー』3曲熱唱

2025/08/03 17:51 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『超力戦隊オーレンジャー放送開始30周年記念!オレたち、永遠のオーレンジャー!』の模様 (C)ORICON NewS inc.

 1995年3月から96年2月までテレビ朝日系にて放送された、スーパー戦隊シリーズ『超力戦隊オーレンジャー』の放送30周年を記念した、スペシャルイベント『超力戦隊オーレンジャー放送開始30周年記念!オレたち、永遠のオーレンジャー!』が3日、都内で行われた。主題歌「オーレ! オーレンジャー(超力戦隊オーレンジャー)」を担当した速水けんたろうも登場し、キャスト・ファンとともに熱唱した。

【動画】30年前の衣装で…『超力戦隊オーレンジャー』5人が登場

 イベント終盤に登場した速水は「オーレ! オーレンジャー」を歌唱。歌唱後のトークでは「改めまして『オーレンジャー』30周年、おめでとうございます!もううれしい。きょう、割と落ち着いて歌おうかなと思ったら、力が入って(笑)。みんなの熱い応援で、力がこもってしまいました」と声を弾ませた。

 続けて「主題歌の話をいただいた時に、息子が4歳・5歳だったんですけど、すごく喜んでくれて。僕もうれしかったですね」と回顧。「そうだ、きのう、僕、さいたまでファミリーコンサートをやっていて、うたのおにいさんをやってきたんですけど、きょうは大きなお友達がいっぱい(笑)!モードが180度変わって、とってもうれしいです」と笑わせた。

 その後は「緊急発進!!オーレンジャー」を歌い上げた後、最後はキャストとともに「虹色クリスタルスカイ」を歌い、大歓声に包まれた。

 星野吾郎/オーレッド役の宍戸マサル(当時は宍戸勝)、四日市昌平/オーグリーン役の正岡邦夫、三田裕司/オーブルー役の合田雅吏、二条樹里/オーイエロー役の麻生あゆみ、丸尾桃/オーピンク役のさとう珠緒(当時は珠緒)が登場し、変身ポーズを披露。当時の役衣装で登場した5人に、黄色い声援が飛んだ。

 リキ/キングレンジャー役の山口将司、竹本昇監督も登壇した。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報