白石晃士監督、“W主演” 菅野美穂&赤楚衛二のキャスティング理由を一言で表現『近畿地方のあ…

映画『近畿地方のある場所について』近畿プレミアに登壇した白石晃士監督 (C)ORICON NewS inc.

【全身カット】お上品!ブラックジャケットで足首チラリな菅野美穂
同作はWeb小説サイト・カクヨムで反響を呼び、単行本化された背筋氏による小説が原作。菅野と赤楚をW主演に迎え、『ノロイ』『貞子VS伽椰子』『サユリ』を手掛けた白石氏が監督を務める。さらに監督の大ファンであり、著作への影響も受けているという背筋氏も自ら脚本協力として参加した。8月8日に全国ロードショー。
白石監督は菅野と赤楚をキャスティングした理由を聞かれると「好きだからです!」と単刀直入に答え、会場の笑いを誘った。そして「もうちょっと詳しく言いますと、菅野さんの明るさ、赤楚さんの愛嬌のある、母性本能をくすぐる感じ。このお二人の親しみやすさが、ホラー作品なんですけど、この作品に非常に合ってる。その魅力を発揮していただけるとうれしいなと思ってキャスティングしました」と説明した。
久しぶりのホラー作品への出演だったと言う菅野は「自分で準備していたものを提案するというよりは、監督が描いているものに寄り添う気持ち現場に通ってました」と回想。さらに「皆さんに怖がっていただくために、ドアノブに手をかける所作についても、ホラーのノブの回し方あるなと思って興味深かったです」と振り返った。
赤楚は「今まで経験したことないことをやらせていただいたので、ちょっとそこが難しかったなっていう。監督に教えてもらったりしたんですけど、監督のお芝居が上手すぎて、こういうふうにやればいいんだ!みたいに思えたのですごい助かりました」と話した。
今回のイベントは、会場が伏せられ、参加方法は、”社名が伏せられたある新聞社”による報告書に隠された謎を解き明かすこと。解読した人から抽選で選ばれた88人が会場のクリエイティブセンター大阪に集まった。
-
山田五郎、「第17回 伊丹十三賞」を受賞「驚愕と恐縮に震えております」【コメント全文】
「第17回伊丹十三賞」の受賞者が17日、伊丹十三記念館公式サイトで発表され、編集者・評論家の山田五郎氏(66)が、受賞した。 【写真】優しい微笑みで「第16…
エンタメ 37分前 ORICON NEWS
-
遠野なぎこさん死去 生前最後の投稿で“肉声” 6月27日に料理動画 「皆さんゆっくり休んでね、バイバイ」
俳優の遠野なぎこさんが死去した。45歳。17日に「親族一同」により、公式ブログで訃報が伝えられた。 【動画】遠野なぎこさん、“最後の肉声” 鶏の照り焼きを調…
エンタメ 42分前 ORICON NEWS
-
松坂桃李、さまざまな生きがいを表現「寄り道を楽しむことが、生きがいなのかも」 「ソニー生命」新CM
俳優の松坂桃李が新ブランドアンバサダーとして出演するソニー生命の新CM「生きがいを、愛そう。」篇が17日、YouTubeで公開された。また、19日より全国で放…
エンタメ 42分前 ORICON NEWS
-
peco、7歳迎えた息子と“誕生日ディズニー”満喫2ショット 息子からの言葉に「なんて幸せなんだろうと胸いっぱいに」
モデルでタレントのpeco(30)が16日、自身のインスタグラムを更新。7歳の誕生日を迎えた息子とディズニーリゾートを訪れたことを明かし、2ショットを公開した…
エンタメ 55分前 ORICON NEWS
-
「鍛えるのが趣味だった」hitomi、美スタイル際立つ約24年前のショットを披露「最強」「美人ギャル」「かっこいい!!」
歌手のhitomi(49)が16日、自身のインスタグラムを更新。「おそらく2001年頃」というオフショットを披露した。 【写真】「鍛えるのが趣味だった」約2…
エンタメ 1時間前 ORICON NEWS