浅倉カンナ、結婚翌日に那須川天心のラジオにサプライズ出演「マジか~!心の準備いるって!」

2025/07/08 22:22 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

那須川天心(左)のラジオにサプライズ出演した浅倉カンナ (C)ORICON NewS inc.

 7月7日の七夕に音楽プロデューサーの大本憲幸氏との結婚を発表した元RIZIN女子ファイターの浅倉カンナが、8日放送のTBSラジオ『那須川天心のかんきもラジオ』(毎週火曜 後10:00)に出演した。ボクシング合宿のため大阪からリモート出演していた天心は、突然のサプライズに「マジか~!心の準備いるって~!」と驚きながらも、「ご結婚おめでとうございます」と祝福した。

【写真】”元カノ”浅倉カンナの結婚を笑顔で祝福する那須川天心

 天心と浅倉はかつて交際していたが、2019年にお互いのSNSで破局を報告。以降、表立った交流は見せなかったものの、今年3月の天心のYouTubeで浅倉の働くカフェを訪問して親しげに会話するシーンが公開され、反響を呼んでいた。

 この日は天心がリモート出演のため、番組パートナーの近藤夏子アナウンサーがスタジオで進行を担当。序盤は2人でテーマトークを行っていたが、リスナーからのメールで浅倉の結婚の話題になると、天心は「僕がいうのもおこがましいですけど、一度愛した女ですからね。おめでたいですよ。昔から夢が『かわいいおばあちゃんになる』だったので、その夢の第一歩だったのかな」としみじみと語った。

 近藤アナから「直接伝えてないですよね?」と尋ねられた天心は「タイミングが合えば…」と答えたところで、近藤アナが「その機会を番組が作りました!」と浅倉をスタジオに呼び込み。画面越しに”元カノ”と対面した天心は「ホントだ!いる!」「マジか~!」と驚きの声を連発した。

 さらに、スタジオには浅倉の夫の大本氏も登場し、天心はしどろもどろになりながらも祝福。落ち着きを取り戻すと、夫とのなれ初めやプロポーズについてなど、興味津々で浅倉に質問を連発した。さらに、近藤アナが天心と浅倉に交際していた当時のエピソードを追求すると、リモートだからこそお互いにリラックスしながら振り返った。

 なお、番組の1曲目に天心がセレクトしたのは、加山雄三のウェディングソングをPUMPEEがリミックスした「お嫁においで2015」。選曲理由を聞かれると「結婚っていいなって思って」と匂わせながら、「この前、京都でPUMPEEさんと会ったので」と紹介した。

 浅倉は高校生でプロ格闘家としてデビューし、2016年12月に19歳でRIZINに参戦。17年12月に行われたスーパーアトム級トーナメントの決勝でRENAに勝利して、優勝した。日本の女子格闘技の中心ファイターとして活躍してきたが、24年9月に伊澤星花を相手に引退試合を行い、判定(0-3)で敗れるとグローブをリングに置いて現役引退した。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報