『一畳間まんきつ暮らし!』アニメ化決定 お祝いイラスト公開「お待たせいたしました!」

2025/07/09 00:10 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『一畳間まんきつ暮らし!』アニメ化決定

 漫画『一畳間まんきつ暮らし!』(著:ひさまくまこ)がテレビアニメ化されることが決定した。あわせてお祝いイラストが公開された。

【画像】描き下ろし!公開された『一畳間まんきつ暮らし!』お祝いイラスト

 「まんがタイムきらら」で連載中の『一畳間まんきつ暮らし!』は、東京のお嬢様学校へ編入するために田舎から上京した森田芽衣子が、「奉仕活動をすれば学費はタダ」という条件と引き換えに、女子寮でもある「まんが喫茶」に住み込みで働くことになることから物語がスタート。漫画喫茶「ヘッジホッグ」の寮長兼経営者である天宮梨絵、大人気配信者の鈴木万里花、可愛らしい見た目と裏腹にガチゲーマーな中埜音緒など、カワイイJK店員が多数登場する「ちょいセクシーまんが喫茶コメディ」。

■原作ひさまくまこコメント
 このたび『一畳間まんきつ暮らし!』のアニメ化が決定しました!
これもひとえに、いつも応援してくださる皆様のおかげです!本当にありがとうございます!

 そして、アニメ化を信じて待っていてくださった皆様、大変お待たせいたしました!!
こうしてお伝えできる日を迎えられて、感無量です!!

 とても素敵なスタッフの皆様と力を合わせ、楽しい作品をお届けできるよう鋭意制作中です。これからも芽衣子たちを温かく見守っていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします!
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報