fav me、地上波初の冠番組決定 青春ロケバラエティー『推しえて!推しらせ!ふぁぼドール…

2025/07/01 05:00 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

fav me冠番組『推しえて!推しらせ!ふぁぼドール。』が23日から放送決定

 アイドルグループ・fav meの地上波初の冠番組『推しえて!推しらせ!ふぁぼドール。』が、7月23日より中京テレビでスタートすることが決定した。放送時間は毎週水曜深夜0時54分から。同番組は、FODで初回から全話独占見放題配信されるほか、Locipoでは限定コンテンツも配信される。

【写真】ふりふり衣装がかわいすぎるToi Toi Toi&fav me

 fav meは、アソビシステムの新アイドルプロジェクト「PEAK SPOT」より今年4月デビュー。メンバーは、小野寺梓、阿部かれん、川岸瑠那、瀬乃まりん、丸山蘭奈、澪川舞香、中本こまりの7人。グループ名には、これから出会うたくさんのファンに「favorite me」=「私をお気に入りにしてほしい」という想いが込められている。

 番組は、何かに“熱中している”=「fav(ふぁぼ)」を持つ“fav女子”たちのリアルな現場を、メンバーが訪ねて体験する青春ロケバラエティー。お気に入り=“fav”の理由やこだわりを学びながら、自らも体験することで、メンバー自身の新たな一面を見つけていく。

 ドールハウスをモチーフにしたスタジオを飛び出したfav meは、ロケ先に合わせ毎回さまざま衣装を身にまとい、さまざまな“fav”を学んでいく。自分たちの知らない世界を体験することで、意外なところで自分の特技を活かし、自分の知らなかった一面を知ることになる。

 fav me初の冠番組は、今年4月22日に行われたライブ終了後に番組スタッフからサプライズで発表された。番組スタッフから「番組でやってみたいことは?」と聞かれると「瀬乃まりんがドッキリを仕掛けられたい願望があるので、瀬乃まりんにドッキリを仕掛けたいです(阿部)」とドッキリをする宣言。「バンジージャンプがしたいです(澪川)」というとメンバー全員から驚きの声が。「番組じゃないとできないもん!(澪川)」と各々やりたいことを発表し、初の冠番組を楽しみにする様子が見られた。

 これから始まる番組に対し、中本は「デビューしてまだお互いどんな魅力があるのか、まだ知れてない部分がたくさんあるのでこの番組を通してみんなのいいところや、かわいいところを見つけて知ってもらいたいです」とコメント。小野寺は、「ロケで色々なことに挑戦しますが、みんなで一緒に乗り越えていきたいと思います!なんでもやります!」とfav meで行う初めてのロケに意気込みを見せた。

■メンバーコメント

――初めてのロケを終えた感想、これからの意気込みを教えてください

【小野寺梓】ロケがfav meでできてよかったです!自分だけでは挑戦しなさそうな体験ができて楽しかったです!本番までにたくさん練習します!「ふぁぼドール。」よろしくお願いします!

【阿部かれん】初めて挑戦させていただくことがたくさんあってとても貴重な経験をさせていただけました!スタッフさん、メンバーのおかげで難しいことにも終始楽しくチャレンジできてうれしかったです!この先、メンバーたちと明るく楽しく色々な姿をみなさまにお届けできるようにがんばります!

【川岸瑠那】初めての経験がいっぱいでとーっても楽しかったです!メンバー7人でこれからのいろんなことに挑戦してがんばります!

【瀬乃まりん】人生初ロケでとても緊張の中でしたが、すごく楽しかったです!これからどんどん爪痕を残せるようにがんばります!みんなにハッピー届けるぞ~!

【丸山蘭奈】初めての経験ばかりでドキドキでしたが、とっても楽しくて様々なことを吸収できたので、今後活かしていきたいです!初めてのことに挑戦するって、とーってもワクワクする!

【澪川舞香】人生で経験したことがなかったロケができてすごく楽しかったです!これからメンバーといろんな体験ができると思うと楽しみでしかたないです!

【中本こまり】体がバキバキになるくらい全力で楽しめたロケでした!やってみたかったことに挑戦できてすごくうれしかったです!番組を通して、新しい特技をどんどん増やしていきたいなって思いました!次からも楽しくロケをしてバラエティの苦手を克服していきたいです!
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報