白石麻衣&渡邊圭祐、韓国スキンケアブランドの新CMで共演 互いの印象は「お上品」「すごくフ…

2025/05/28 13:13 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BIOHEAL BOH 新アンバサダーに就任した(左から)渡邊圭祐、白石麻衣

 俳優の白石麻衣(32)、渡邊圭祐(31)が、韓国高機能スキンケアブランド『BIOHEAL BOH』の新アンバサダーに就任し、新CM「肌会議 -さあ、肌を聞こう。-」篇に出演することが決定した。きょう28日より関東エリアにて放送を開始する。

【写真】アンバサダー就任式では…白石麻衣を温かい目で見つめた渡邊圭祐

 CMでは、白石が白のスーツ、渡邊がグレーのスーツ姿で登場。BIOHEAL BOHの高機能感が伝わる近未来的な空間に佇(たたず)む商品『プロバイオダーム 3Dリフティングクリーム』を模したテーブルを二人が囲い、肌が欲しているものについて“会議”をするストーリー。

 新CMに合わせ、白石と渡邊のインタビューも公開された。

――CM撮影はいかがでしたか?
白石:緊張して撮影に入ったんですけれども、撮影は楽しくて。渡邊さんやスタッフの皆さんが優しく、和気あいあいとした現場なので、すごくリラックスして撮影ができているのでうれしいなと思いました。あとは、すごく近未来的なバイオヒールボの高機能感もある世界観での撮影なので、その雰囲気もワクワクしました。

渡邊:楽しかったです。もう2人の撮影が終わってしまうのかと、寂しい気持ちです。

白石:絶対うそですよ(笑)。

渡邊:いやいや(笑)。楽しかったですよ。こんなにも笑顔が溢れる撮影だとは思わずに(現場に)来ていたので。(白石さんの肌に)“触るの?触らないの?”みたいなところもあり、すれ違うだけの手が入るみたいな(シーンがあった)ので、ずっとニコニコさせてもらって。すごく楽しかったです。カメラの機械も、今日お話を聞いたら、プログラミングをしてカメラワークをどうのこうのっていうことだったので、すごく商品とも合っていて、素晴らしい現場だなと思って。ここから先の撮影も楽しみです。

―お二人は初共演ですが、お互いの印象について教えてください。

渡邊:お上品。

白石:あら!うれしいです。

渡邊:言葉遣いがすごく丁寧で、大人を感じました。素敵。見た目とかは僕はもう褒めません、逆に(笑)。すごく(白石さんの)肌が欲しいなとも思いながら。それこそさっき言っていた手が触れる、触れないのところもそうですけど、こんなに人の肌を近距離でずっと見たことがなかったので、美しさに…。美しさに、美しさに…。

白石:(笑)。うれしいです。

渡邊:すごく接しやすかったです。ありがとうございます。

白石:ありがとうございます。良かったです!私結構、人見知りな方なんですけれども、すごくフランクに気さくに話しかけてくださったりするので、合間の会話も楽しくさせていただきました。変な緊張感というよりは、楽しく撮影させてもらったので、ご一緒できて良かったです。ありがとうございます。

――お肌以外で今一番欲しいものは何ですか?

白石:現実的じゃないのでいうと、疲れない体とか欲しいですね。仕事は好きなので、いくら働いても疲れない無敵な体っていうのは欲しいなと思います。

渡邊:たしかに。寝なくていいとか。幸せですよね、きっと。

白石:どうやっても手に入れることは難しいので(笑)。少しでもそういう風に近づけるように食事とか、睡眠とかお風呂の時間とかを充実させられるように、まずはそこから頑張りたいと思います。

渡邊:僕は趣味が欲しいです。今ハマりかけているものはあるんですけど、サーフィンを今年はハマろうという気持ちではいるんですけど、もっと手軽なのもあっていいかなと思いまして。今、趣味が欲しいです。

白石:分かります。趣味ね~、難しいですよね。見つからないですよね。

渡邊:なかなか継続的にできるものでもないし、とか思っちゃうと…。頑張ります。

――サーフィンの経験はどれくらいですか?

渡邊:昨年の冬が本格的に始まる前に一度やらせていただいて、その後にもう一回行って。そこから冬が到来してしまったので一旦ちょっと寝かせて。今ようやく春が来たので。

白石:あ、じゃあタイミング的には。

渡邊:そうです!もうそろそろ。行かせていただこうかなと思っています。

――ますます活躍の場を広げているお二人ですが、今後挑戦したいことを教えてください。

白石:夏がそんなに得意ではないんですけど、今年に入ってお仕事で沖縄に行かせてもらったんです。そこでシュノーケリングみたいなことを、本当に久しぶりに人生2回目くらいでして。野生のお魚とかカメとか、沖縄なので、見たんですよ。

渡邊:ウミガメですよね。

白石:ウミガメ!初めて見たんですよ。感動して。

渡邊:良いですよね。

白石:沖縄の海もすごく綺麗だったので、海の良さを今になってすごく感じたので、プライベートでそういう綺麗な海に行ってシュノーケリングなのか、潜りたいなって思いました。

渡邊:ダイビングとか。

白石:ちょっとアクティブに。ダイビングもそうですね。

渡邊:(ダイビングの)ライセンス持っています。

白石:そうなんですか!羨ましい。良いですか?おすすめですか?

渡邊:良いですよ。おすすめです。

白石:なんか気持ちも結構スッキリしますよね。

渡邊:そうなんですよね。夜の時間帯ってあまり潜らないっていうのもあるので、日の光が(海に)入って中がすごく綺麗で。おすすめです。それこそ沖縄で(ライセンスを)とって、観光がてらでも良いですし。

白石:たしかに良いですね。ありがとうございます。必ず行きます。

渡邊:地元が宮城県なんですけど、仙台とか宮城にまつわる作品の撮影をしたいですね。地元でロケもするし、地元の人たちに協力してもらってエキストラさんも募り…っていう撮影に参加したいなと、挑戦したいなと。やっぱり仙台人として宮城人として。

白石:素晴らしいですね。


ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報