竹俣紅アナ、フジ報告書にショック「自分の同僚がこんなにも苦しい時間を…」 自身の葛藤も「組…

2025/04/03 18:06 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フジテレビ(C)ORICON NewS inc.

 フジテレビの竹俣紅アナ(26)が、2日放送のBSフジの報道番組『BS フジLIVE プライムニュース』(月~金 後8:00)に出演。3月31日にフジテレビ問題を調査する第三者委の報告書が出されたことを受け、自身の胸の内を語った。

【動画】竹俣紅アナ、フジ報告書にショック 神妙な面持ちで思いを語る

 竹俣アナは、神妙な面持ちで「まずは、週刊誌に書かれていたような会が、本当に開かれていたということに衝撃を受けましたし、自分の同僚がこんなにも苦しい時間を過ごしてきていたということを知って、本当に心が痛い、悲しい気持ちになりました」とコメント。「被害者がいる事案であるということを把握しておきながら、加害者の方を大事にしているかのような対応が多数指摘されたこの会社で、そして私もこの組織を構成する一人であるということに葛藤しながら、今は番組に真摯に向き合って、日々取り組んでいきたいと思っています」と結んだ。

 この日のテーマは「フジ「報告書」を分析 企業統治の課題と教訓 ビジネスと倫理と人権」。「元タレント・中居正広氏と女性とのトラブルに端を発したフジテレビの一連の問題をめぐる第三者委員会報告書が公表された。この問題の背景と、浮き彫りになった「ビジネスと人権」の課題について探る。日本企業は自らの価値を高め、また社会的役割を果たすために、従業員・顧客・株主などのステークホルダーとどう向き合い、適切な意思決定をしていくべきか?企業統治とビジネス倫理の観点から日本が目指すべき経営の在り方について徹底議論する」という内容だった。


ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報