松村沙友理、テレ東ドラマ初主演に喜び 乃木坂46時代の初冠番組もテレ東で“縁”「とても大切…

2025/03/26 13:07 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレ東ドラマ初主演の喜びを語った松村沙友理 (C)ORICON NewS inc.

 元乃木坂46で俳優の松村沙友理が26日、都内で行われたテレビ東京ドラマNEXT『やぶさかではございません』(4月2日スタート 毎週水曜 深0:30)記者会見に登場。同局のドラマ初主演を務める松村が、乃木坂46時代からの縁を語った。

【全身ショット】春らしい色合いのスーツ姿で登場した松村沙友理

 本作は、Marita氏による同名漫画を実写ドラマ化。恋愛不器用アラサー女子と距離感バグ年下男子がサイレントカフェを舞台に繰り広げる“相思相愛”溺愛胸キュンラブコメディー。主人公・不思議麻衣を、今作がテレ東ドラマ初主演となる松村が演じ、年下男子・上下亮役を駒木根葵汰が演じる。

 松村は「ドラマの記者会見初めてなんです!」と緊張気味。同局のドラマで初主演となったことについては「乃木坂46のアイドルだったんですけど、初めての冠番組もお世話になっていたんです。大好きなテレ東さんで初主演やらせていただいてとても大切な作品になりました」といい、テレビ東京に“縁”と“感謝”を語った。

 役作りについては「コミカルな役を実写でやっておかしくないようにできたらいいなというところと、漫画で読んでいると細かな表現が伝わるけど、私がうまく伝えられるかなという不安があったので、自分の感情をせりふ以上に伝えられるように意識して演じさせていただきました」と語っていた。

 記者会見には、本作に出演する俳優の駒木根、濱正悟、田畑志真、片山萌美も登場した。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報