今田耕司&小泉孝太郎が“大人の社会見学” お天気キャスターに挑戦もハプニング連続の結末に

2025/03/17 07:00 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

18日放送『今田孝太郎 小泉孝太郎と今田耕司の社会見学SP』より(C)フジテレビ

 フジテレビは3月18日、『今田孝太郎 小泉孝太郎と今田耕司の社会見学SP』(後7:00)を放送する。今田耕司と小泉孝太郎が「“大の大人”になったからこそ行ってみたい!見てみたい!」をモットーに、普段2人が行かない“今話題のスポット”に社会見学として潜入し学んでいく番組。今、知っておくべき数々の秘密に迫る。

【写真】お天気キャスターに挑戦する小泉孝太郎&今田耕司

 東京・練馬のスーパーマーケット「アキダイ」。1992年に創業し、ファンを続々と増やし、都内9店舗までに成長。それぞれは小さなお店だが、なんと年商60億円超えだという。早速店内を見て回る今田と孝太郎は、「えー!安っ!」「こんなに安いんだ!」と値段を見て驚がく。また、青果の品揃えの多さにも驚いていると、そこに現れたのはおなじみ「アキダイ」の社長。「年商60億円を売り上げる裏には、“4つの秘密”がある」とのことで、なぜこれだけ売れているかを社長直々に教えてもらうことに。

 近年セルフレジを導入するスーパーが増えている中、「アキダイ」は対面レジのみで、「ストレスフリーなレジ」で応対しているという。その真相を探るため、孝太郎が実際にレジ打ちに挑戦!社長からの評価はいかに。

 さらには今大注目されている企業「ウェザーニューズ」に潜入。天気予報精度業界NO.1を誇る3つの秘密に迫っていく。ウェザーニューズの心臓部と言われる予報センターで最新鋭の気象予報システムに触れた2人は大興奮。他社のおよそ25倍の細かさである1キロ範囲での天気予報を可能にしているという。

 天気予報の歴史を学び、さらに、お天気キャスターについても知識を深めるため、スタンバイ中のスタジオで特別にお天気キャスターを体験してみるも、ハプニング連続の結末に。2人のお天気リポートは一体プロの目にはどう映ったのか?
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報