【スタバ新作レポ】ミルキーな白桃に“ぷるん”食感のわらびもちがたまらない、SAKURA第一…

2025/02/14 07:30 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スタバ新作ドリンク『白桃と桜わらびもち フラペチーノ』飲んでみた! (C)oricon ME inc.

 スターバックスから、SAKURAプロモーション第1弾として『白桃と桜わらびもち フラペチーノ』と『いちご 桜 ソイラテ』が、2月15日(土)より発売される。編集部は一足先にメディア向け試飲会に参加し、2種類の新作ドリンクについて担当者からおすすめポイントやカスタマイズについて聞いてきた。

【写真】ソイとの相性抜群、桜色のピンクも美しすぎる『いちご 桜 ソイラテ』

■繊細で奥ゆかしい白桃の味わい『白桃と桜わらびもち フラペチーノ』

 『白桃と桜わらびもち フラペチーノ』は、 “白桃×ホワイトモカ”のミルキーな味わいと、“ぷるん”とした桜香るわらびもちの食感を楽しむことが出来る。“桜”というと、少し塩気がある独特な風味を予想する人も多いだろうが、今回のフラペの桜はふんわり香る程度にとどまっている。

 ホイップクリームの上にかかっている桜ストロベリーソースは、ストロベリーとラズベリーも入っているので、春らしく華やかな香りが広がる。さらに隠し味として“ライチ”が入っており、よりフルーティーさや華やかさを感じることができた。

 担当者におすすめのカスタマイズを聞くと「桜ストロベリーソースとの相性が抜群なので、『ソイミルク』に変更(15日より無料)がおすすめです。またシトラス果肉を追加(110円)すると、柑橘系のさわやかさが加わり、さらに見た目も色合いが可愛くなります」と話してくれた。

■いちごの華やかな味わいと、ほのかに香る桜『いちご 桜 ソイラテ』

 一方『いちご 桜 ソイラテ』は、前述のフラペにも使われている“桜ストロベリーソース”が主役で、いちごの明るい味わいと、穏やかに香り立つ桜風味のドリンクとなっている。天面にかかっている“桜フレーバーパウダー”は、桜にストロベリーやラズベリー、隠し味のライチが合わさり、ドリンクを手にした瞬間から春の香りがぶわっと広がる仕上がりに。

 また同ドリンクはソイミルクが使用されているが、豆乳特有のまめまめしさを感じず、ほどよいコクとまろやかな口当たりは、牛乳との違いがわからないほど。

 担当者は「おすすめのカスタマイズは『はちみつ』の追加(無料)です。また、コーヒーは入っていませんが、コクの軽いブロンドエスプレッソを追加(55円)しても美味しいと思います」とコメントをくれた。

 『白桃と桜わらびもち フラペチーノ』はTallサイズのみ700円。『いちご 桜 ソイラテ』はショートサイズが561円から。発売期間は2月15日(土)から3月11日(火)までの予定だが、早期に販売終了となる可能性もある。
※すべて税込、店内利用時価格
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報