『アンサンブル』真戸原(松村北斗)、瀬奈(川口春奈)のトラウマをフォロー 視聴者胸キュン「…

2025/01/18 22:54 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『アンサンブル』第1話より(C)日本テレビ

 俳優の川口春奈が主演を務める日本テレビ系土ドラ10『アンサンブル』(毎週土曜 後10:00)の第1話が、18日に放送された。

【場面写真】瀬奈(川口春奈)に触れる真戸原(松村北斗)

 今作は、國吉咲貴氏、諸橋隼人氏、ニシオカ・ト・ニール氏によるオリジナル脚本作品。河合勇人氏らが監督を務める。恋愛トラブルを多く扱う人気弁護士で現実主義の小山瀬奈(川口)と新人弁護士で理想主義の真戸原優(松村北斗)が、恋愛トラブル裁判を通して、互いを理解していく様子を描く。

 瀬奈は「婚約破棄トラブル」の弁護依頼担当。クライアントは光永有彩(森迫永依)という女性で、両親との顔合わせの最中に、婚約者の二瓶隆也(中尾明慶)が突然逃げ出したという。瀬奈は、思わず自身の8年前の失恋と重ね合わせてしまうが、慰謝料を請求したいと言うクライアントに寄り添い、依頼を受けることにする。

 顔合わせが行なわれた結婚式場へと調査に出向いた瀬奈は、真戸原と出会う。正反対の瀬奈と真戸原はぶつかり合いながら、恋愛トラブル案件の解決に向けて進んでいった。

 数日後、瀬奈は真戸原に誘われて食事に行く。先日の裁判や仕事の話で盛り上がる2人。その帰り道、突然踏切の音が聞こえて足が止まる瀬奈。瀬奈は8年前恋人にフラれた時のトラウマで踏切の音が苦手になっていた。頭が真っ白になる瀬奈だったが、真戸原が咄嗟に瀬奈の耳を手で塞いだ。

 そんな真戸原の行動に視聴者からは「ぎゃぁぁ」「さすがに胸キュン」「これはもう恋の始まりです」「恋に落ちた?」「恋すぎるって!」「いいシーン」といった声が寄せられている。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報