LIL LEAGUE、年末から全国ツアー開催を発表「スタッフさんに懇願して形にしていただい…

2024/09/23 21:00 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『NEO EXILE SPECIAL LIVE 2024』の様子

 LIL LEAGUE、KID PHENOMENON、THE JET BOY BANGERZ、WOLF HOWL HARMONYらNEO EXILE世代4組による初公演『NEO EXILE SPECIAL LIVE 2024』が23日、東京・有明アリーナで開催された。

【写真】かっけぇー!イケメン集結 「NEO EXILE SPECIAL LIVE 2024」の様子

 NEO EXILEの4組27人のアーティストが各組持ち曲全曲のパフォーマンスを行う1日限りのスペシャルライブ。4組のみが集まってライブを行うのは初めてで、チケットは即完した。開演前には、LIL LEAGUEの岩城星那、山田晃大が取材会を開いた。4グループだけの初めての公演。山田は「NEO EXILEの4グループは今年に入って対バン形式のライブに参加させていただいた。その中で得た自分たちだけではないところからもらうエネルギーやパワーを自分たちに還元する。それぞれが1番最高潮の状態で今回のライブが開催できた。そこは期待していただきたいし、僕たちも楽しみです」と話した。

 ライブでこだわったポイントを問われると岩城は「4グループ全員がiCON Zという同じオーディションの出身者。LDHが開催したiCON Zというオーディションなので、どこかEXILE TRIBEとしての自覚も大事にしながら。とは言いつつも次世代を担うアーティストと自分たちを奮い立たせてリハーサルに励んでいた。どれだけ自分たちが、いい意味でこれからの未来を想像させられるような化学反応を生み出せるかみないなものはこだわった。ライブ中もグループ同士に掛け合いがある内容。ぜひ、そこも楽しんでもらいたいと思いながら作らせていただきました」と熱く語った。

 ライブでは、LIL LEAGUEの全国ホールツアー『LIL LEAGUE LIVE TOUR 2024-2025 “LIaL PARTY”』の開催をアンコール前の映像で発表。12月21日に群馬・ベイシア文化ホールを皮切りに、12月25日に大阪・グランキューブ大阪、12月27日に京都・ロームシアター京都、来年1月9日に愛知・愛知県芸術劇場 大ホール、同1月19日に静岡・静岡市立文化会館 大ホールと周り、1月30日に東京・LINE CUBE SHIBUYAが最終公演となる。

 山田は「今回のツアーはメンバーからスタッフさんに懇願して形にしていただいたライブ」と明かす。「僕たちもファンの皆さんと近い距離でなかなかお会いすることができなかった期間もあった。今年はアルバムリリースから始まって、ずっと皆さんに曲を届けていく中で、ずっと僕たちから届けていくものが絶えないようにしたい思いが強かった。そういう意味では、また僕たちのいろんな世界観を表現するような楽曲もあります。去年のホールツアーとは違った僕たちを楽しんでもらいたいという思いと共に、僕たちは楽しい空間を作ることに生きがいを感じる。ライブのリハーサルや作り込みで何回ぶつかってでも、いいものを作りたいという思いでやってきている。そこに対してのこだわりは絶対に抜かない。今年を締めくくるような形で皆さんに楽しんでもらいたいという思いだけでセットリストや演出を固めている状態です」と力を込めていた。

 また、LIL LEAGUEは7月31日リリースの新曲「Youth Spark」を披露した。

 取材会には、KID PHENOMENONの遠藤翼空、山本光汰、THE JET BOY BANGERZの田中彰、宇原雄飛、WOLF HOWL HARMONYのRYOJI、GHEEも参加。THE JET BOY BANGERZにとって初のアニメ主題歌「UNBREAKABLE」を初披露。アンコール前に映像でタイアップ情報が流された。タイアップとなるのはテレビアニメ『青のミブロ』(読売テレビ・日本テレビ系全国ネット、毎週土曜 後5:30、10月19日スタート)となる。WOLF HOWL HARMORWは10月11日リリースの新曲「ROLLN'STONES」を初披露。KID PHENOMENONの10月9日リリースの新曲「UNSTOPPABLE」を披露。ハワイ州ワイパフ出身の振付師Sienna Lalauが今作の振付を担当している。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報