「お店のよりデカい…」杉浦太陽&辻希美宅で“巨大野菜”を収穫、その大きさにファン驚がく「こ…

2026/10/19 11:40 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(左から)杉浦太陽、辻希美 (C)ORICON NewS inc.

 タレント・辻希美(39)の夫でタレントの杉浦太陽(45)が、19日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。「杉浦家で秋の味覚を栽培」と題したショート動画で、自宅のプランターで栽培した大きな野菜を収穫する様子を公開した。

【写真】「すご!まじ?」杉浦太陽&辻希美宅で収穫した“巨大野菜”

 杉浦は、雨が続いていた日の夜、自宅のプランターを確認したところ、奥から「モコモコ」とした立派な舞茸が顔を出しているのを発見。「うわ めっちゃいい香りする」「雨続いてるなぁと思ったら感動だぞ」と語り、思いがけない立派な成長ぶりに大きな感動を見せる。

 自身で育てた大きな舞茸を前に、杉浦は「しっかりと我が家で食べたいと思います」と満面の笑みで喜びを語り、「これまだでかくなるんじゃねえかな もうちょっと待っとくか」と、さらなる大きさに期待して一晩見守ることに。

 明けて翌朝、子どもたちを無事に見送り終えた杉浦は、期待を胸に再びプランターのもとへ。「香りが立ったら取っていい」という教えに従い、実際にしっかりと舞茸の香りが立ってきた絶好のタイミングで見事に収穫。手にした立派な舞茸を前に「でか!」「このデカい舞茸をおいしく食べたいと思います」と、大満足の表情で満面の笑みを浮かべた。

 今年一年を通じてさまざまな野菜づくりに挑戦してきた杉浦。夏場に育てたゴーヤについては「暑さにやられて2個しかできなかった」と悔しいエピソードも明かしたが、「でもね、いろんな野菜が今年もできたんで栽培が楽しいです」と、野菜づくりに対する深い愛情をのぞかせている。

 大きく成長した舞茸に、コメント欄には「凄い立派」「販売されている物より大きい」「すごーい!!」「すご!まじ?まるで天然もの」「こんな立派にできるんだ、すげえ!」などと驚く声が寄せられていた。


ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報