『ゴゴスマ』石井亮次“裏番組”『ミヤネ屋』終了に異例の言及「もう、泣きそうなんです」

2026/09/30 16:04 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

石井亮次 (C)ORICON NewS inc.

 9月30日放送のCBC・TBS系『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』(月~金 後1:55~)と『Nスタ』(月~金 後3:49)とのクロストークでは、石井亮次アナが10月2日をもって終了する読売テレビ『情報ライブ ミヤネ屋』(月~金 後1:55~)について“異例の言及”をする一幕があった。

【写真】宮根誠司らと集合ショット…『ミヤネ屋』卒業報告した髭男爵・山田ルイ53世

 クロストークでは、井上貴博アナが、きょう西武渋谷店が58年の歴史に幕を閉じるとのニュースを伝える中で「長く親しんだものがなくなると、生活に影響が及ぶものですけど。そういった意味でいいますと『ミヤネ屋』が今週で終わる」と切り込んだ。

 石井アナは、わざとらしく口に手を覆う仕草をしながら「私はですよ、これ本当に正直な気持ち言いますと」と切り出すと「『ゴゴスマ』始まって、14~15年。ずっと同じ時空で戦ってきた…だからもう、泣きそうなんですよ」と率直な思いを口にした。

 井上アナが「わかります。周りから見ると、敵とか言われがちなんですけど」と話すと、石井アナは「そんなんじゃなくて。さみしい気持ちと、本当にお疲れ様でした、ありがとうございましたということをお伝えしたい」としみじみ。井上アナが「宮根さんからバトンを渡されて、これからは、石井亮次の時代が」と笑いを交えて呼びかけると、石井アナは「あのね、もうふざけられないんですよ」と締めくくっていた。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報