山田花子、長男が所属するバスケのクラブチームが優勝  喜びの近影とともに明かした“リアルな…

2026/09/03 11:30 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

山田花子 (C)ORICON NewS inc.

 2児の母でお笑い芸人の山田花子(51)が、3日までに自身のブログを更新。長男が所属するバスケットボールのクラブチームが優勝したことを報告し、喜びをつづった。

【写真】長男がバスケで優勝!山田花子が公開した長男の近影

 山田は「お兄ちゃんが所属しているバスケのクラブチームが優勝したよ」「中2がメインで試合に出場してスタメンのお兄ちゃん」と報告し、うれしそうにピースポーズをする長男の写真を披露している。

 長男に次男が「何点決めた?」と尋ねると、「数えきれないぐらい決めた」と返していたというほほ笑ましいエピソードを明かし、山田は「カッコいい」と称賛。また、「ユニフォーム高かったから…着てくれて嬉しい母でした」と母親らしい本音ものぞかせていた。

 さらに、この日の夕食として、次男のリクエストで作ったオムライスとキャベツスープを披露。オムライスにはケチャップで「LOVE」と書き、食事を楽しむ次男の姿も公開している。

 コメント欄には「すごい!すごい!」「お兄ちゃんカッコ良い」「優勝おめでとうございます」「お兄ちゃんすごいですね!」「これからも楽しみです!」など、長男の活躍を祝福する声が多数寄せられていた。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報