“芸能一家”の長男・UTA、“ロックンロール”破天荒エピソード続々 実はプロ選手を目指して…

2026/08/22 13:00 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『しゃべくり007』に出演するUTA(C)日本テレビ

オダギリジョーからサプライズ

 俳優・本木雅弘の長男で俳優・モデルのUTAが、24日放送の日本テレビ系『しゃべくり007 2時間SP』(後9:00~後10:54)に出演する。

【全身ショット】不気味なオブジェと共に…シックなスーツ姿を披露したUTA

 UTAは20歳の時にパリコレでモデルデビュー、今年7月に俳優デビューを果たした。祖父は内田裕也さん、祖母は樹木希林さん、父は本木雅弘、母はエッセイストの内田也哉子という芸能一家の長男。その豪華な家族写真に、しゃべくりメンバーは「映画のパンフレットみたい!」と思わず興奮する。

 金髪ロングヘアに「ロックンロール!」の掛け声が有名な祖父・内田さんだが、どうやらパワフルなのは祖父だけではない様子。UTAは「ロックフェスに家族全員で行くのが年を締めるイベント。赤ちゃんの時から連れていってもらった」などと、一家全員“ロックンロール魂”の破天荒エピソードが続々登場する。

 UTAの幼少期から現在までの歩みも振り返る。中学時代はスイス、高校・大学時代はアメリカで過ごしたUTA。実は学生時代にはバスケットボールに打ち込みプロ選手を目指していた過去を告白。今回は、幼なじみの男子バスケ元日本代表選手もスタジオに登場する。

 そして、UTAが「泣きたい時に観る」という、祖母と母も出演した映画『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』で主人公を演じたオダギリジョーからサプライズメッセージが寄せられる。「UTAくん、ついに俳優になりましたね」と、俳優としての道を歩み始めたUTAへの言葉が贈られる。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報