天童よしみ「私、希望の体重の数字があってね…」具体的な数字を明かす

2026/08/09 14:00 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天童よしみ (C)ORICON NewS inc.

 歌手の天童よしみ(71)が、9日放送の読売テレビ・中京テレビ『上沼・高田のクギズケ!』(毎週日曜 前11:40)に出演し、理想の体重を明かす場面があった。

【写真】「お元気で何より」天童よしみ&90代母親との“顔出し”2ショット

 天童は、番組内の「私、反省しています」のエピソードトークで自身の「定期検診」の話題を明かした。

 天童は「(医師を)信頼している」としつつ、「必ずお医者さんって体重何キロありますか?っていうことを言われるんです」とぽつり。「私、希望の体重の数字があってね…、私の希望はだいたい53とか、ものすごい軽いのを言うたんです」とはにかんだ。

 上沼恵美子が「(体重を)はかりなさいって言われても乗らないんですね」と向けると、天童は「すごい私、体重計いくつも持ってるんですけど、どれもまともに(数字が)でないんですよ」と爆笑をさらっていた。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報