だにちゃん、ベッド&バスルームで大胆に “作品撮り”を収録した写真集「肌の質感、表情、フェ…

2026/07/22 06:40 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【デジタル限定】だにちゃん写真集『UNPUBLISHED [ Private Shoot Archive ]』 ©中山雅文/集英社

 ゲーム配信者としても活動するグラビアアイドル・だにちゃんのデジタル写真集『UNPUBLISHED [ Private Shoot Archive ]』が20日、発売された。

【別カット】ドライブデートで大胆露出のだにちゃん

 本作は、『週刊プレイボーイ』公式ECサイト「週プレ グラジャパ!」をはじめ、主要電子書店で配信。モデルのだにちゃんとカメラマン・中山雅文氏の信頼関係から生まれた“作品撮り”を収録した一冊となっている。

 テーマは「一日デート」。都内から横浜へのドライブをはじめ、ホテルや中華街での食べ歩きなど、プライベートな空気感を切り取ったカットを収録。過去最大露出に挑戦したバスルームでの撮影なども収められている。

 発売にあわせ、だにちゃんと中山氏のコメントも公開した。

【だにちゃん 本人コメント】
この度、はじめてのデジタル写真集を発売することになりました!正直、すごい恥ずかしいと思った瞬間がとても多い撮影でしたがいつも綺麗に撮ってくださるカメラマンの中山さんを信じて。今までで一番、大胆な衣装にも挑戦しました。

自分の中でも、どこまで見せていいのかな…?と迷っていましたが“今の私を残しておきたい。”そんな気持ちが強くあって、撮影に挑みました。

これまでは、可愛い印象の水着や下着が多かったですが今作では「生っぽい」私を見てほしくて、大人の女性らしい衣装や表情、シチュエーションがいっぱいの作品になったと思います。

応援してくださる皆様に喜んでもらいたいという気持ちも大きく、この一冊でしか見られない特別な私を楽しんで頂けたらと思っています♡

勇気をだして出来上がった作品なので、たくさんの方に届きますように。「今のありのままの私」を見てほしいです。ぜひお迎えして、感想を聞かせてくださいね。

【カメラマン・中山雅文氏 コメント】

だにちゃんと初めてお会いした時の第一印象は、凄くミステリアスな雰囲気をまとっている女性だと思い、興味を持ちました。一度写真を撮ってみたいと思い作品撮りのオファーさせて頂きました。

プライベート感を重視して、その中にフェチ感をプラスして、だにちゃんのミステリアスな雰囲気を崩さず撮影しました。衣装は、私物と、友人から衣装をお借りして、メイクはだにちゃん自身のメイクです。

撮影をしていてずっと感じていた事は、肌の質感、表情、フェチ感、ご本人から出ているミステリアスな空気感、作品撮りでとどめるのはもったいないと単純に思いました。もっとグラビア好きな方に写真を見てほしい、だにちゃんの魅力をもっと色んな方に伝えたいと思い『週刊プレイボーイ』編集部とコンタクトを取らせていただきました。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報