島崎和歌子、生放送でポロリ「私、いろいろと危ないんで」 『感謝祭』の“ブチギレ”名シーンい…

2026/04/09 12:19 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

島崎和歌子 (C)ORICON NewS inc.

 タレントの島崎和歌子が9日、フジテレビ系の昼番組『ぽかぽか』(月~金 前11:47)に生出演。自身が司会を務めたTBSの大型特番『オールスター感謝祭’26春』(後6:30)の一幕に言及する場面があった。

【写真】雨ニモマケズ…パンツ一丁で「ミニマラソン」を激走した小島よしお

 4日に放送されたTBSの大型特番『オールスター感謝祭’26春』。今回も名物企画「赤坂5丁目ミニマラソン」が開催されたが、スタジオのパネラーにマラソンの参加希望者をクイズで募ったところ、「走りたい」が9人、「走りたくない」が77人という結果に。これに島崎は「ちょっと待ってください」とガチトーンで声を上げると、「一番の花形のイベントですよ。何年やっていると思っているんですか。冗談じゃないですよ!」と訴え、演説かのように出演者を一喝する姿が大きな反響を呼んでいた。

 この日、『ぽかぽか』に木曜レギュラーとして普段どおり出演した島崎だったが、KEY TO LITの岩崎大昇(※崎=たつさき)とのやり取りの中で「生放送。私、いろいろと危ないんで」と漏らし、MCのハライチ澤部佑から「ブチギレちゃうからね!」と感謝祭での名シーンを踏まえてツッコまれた。

 さらに澤部は岩崎に「覚えといて、『赤坂5丁目ミニマラソン』だけは、参加するボタンを!」とアドバイス。これには島崎も体をのけぞらせて爆笑した。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報