中島健人主演『コンビニ兄弟』主題歌は藤井フミヤに決定 嵐莉菜、泉澤祐希ら新たな出演者も発表
NHKドラマ『コンビニ兄弟 テンダネス門司港こがね村店』主題歌は藤井フミヤ

【写真】かわいい!くしゃくしゃ笑顔の中島健人
本作は北九州市・門司港にあるコンビニの超イケメン店長・志波三彦とワイルドな謎の男の、気になる2人がさまざまな無理難題を気分爽快に解決していく。現代の人間交差点・コンビニを舞台に繰り広げられるハートフル&ミステリアス&ヒューマンコメディー。
藤井は「人は誰かと出会う事で心と心が繋がり世界が広がる。世界中の人たちが笑って踊ってる場面を想像して作った明るくポジティブなロックンロールです」と紹介。
中島は「人が生きる中で向き合うべきものは人の“ココロ”だと思います。コンビニ店長を演じる僕にとっても日々お店にいらっしゃるお客様に対してお芝居を通して“ココロ”に向き合ってます。かつて歌番組で「TRUE LOVE」を藤井フミヤさんとコラボさせていただいた時に改めてフミヤさんから音楽の“ココロ”を教えてもらった気がします。そんな偉大なアーティストにオファーをかけてくれたドラマチームに感謝ですし素敵な楽曲を仕上げていただいたフミヤさんに“ココロ”から感謝しております」とコメントを寄せている。
■今回発表された志波三彦(中島)を取り巻く新たな出演者
志波樹恵琉 (しば・じゅえる) 役/嵐莉菜
役柄:志波五兄弟の末っ子。三彦の妹。
その美貌に誰もが振り返る天下無敵の美少女。高校を卒業して自分探しの真っただ中。実家は宮崎県で携帯の電波も届かない山奥。将来の不安から兄に相談のため度々門司港にやって来る。おはぎが得意料理。
神崎華 (かんざき・はな) 役/石川恋
役柄:なんでも野郎、ツギの過去を知る謎の女。
博多で人材派遣業の会社を経営する社長。大人の女性の魅力をまとう華は以前、東京で舞台俳優を目指していたのだが…。ツギとの関係が怪しい…。
塚原美幌 (つかはら・みほろ) 役/仲島有彩
役柄:志波三彦の初恋の相手。
鹿児島で母からネグレクト(育児放棄)被害にあっていた高校生。唯一、自分を大切にしてくれる彼氏が病気のため宮崎の病院に入院しているところを訪ね、中学2年の志波三彦と出会う。以後、ミツとの交流が続いていたのだが…。
桐山良郎 (きりやま・よしろう) 役/泉澤祐希
役柄:希が丘学習塾の国語教師。
毎日出勤前にテンダネスで遅めの昼食を食べる。メニューは決まって『こだわりタマゴのふんわりサンド』と『プレミアムコーヒー』。特にコーヒーに対するこだわりが強い。実は漫画家になりたい夢があり、諦めきれずにいる。
奥野真也 (おくの・しんや) 役 /どくさいスイッチ企画
役柄:テンダネス門司港こがね村店のアルバイトのひとり。
福岡市出身のフリーターで売れないバンドマン。デスメタルバンド『ノイズオブノイズ』のボーカル&ギター。仕事は堅実で、ふだんは落ち着いて物腰柔らかだが、メタルの話になると急に熱くなる。
アンジェラ・サントス役/ジョージアナ・ジェッテ
役柄:テンダネス門司港こがね村店のアルバイトのひとり。
フィリピン出身の留学生。北九州の日本語学校に通いながらテンダネスでも働いている。難しい日本語に対するこだわりが強く、日本語の直訳や文化の違いから生まれる天然ボケも…。奥野とのローテーションが多い。
野宮祐樹 (のみや・ゆうき) 役/田中偉登
役柄:テンダネス門司港こがね村店のアルバイトのひとり。
北九州体育大の2年生。かつてレスリングをやっており、がっちりした体格。常連のお客さんである浦田茂雄(中原丈雄)との接し方に悩んでいる。
川島佳子 (かわしま・よしこ) 役/松金よね子
役柄:志波三彦ファンクラブ会員のひとり。
すでに夫は5年前に他界し、こがね村ビルの上で一人暮らし。若い頃から料理上手で、手作りの煮物や梅干しをテンダネスに持ってくる。志波に褒められたいといつも洋服には気を遣っている。
佐久間由宇子 (さくま・ゆうこ) 役/大島蓉子
役柄:志波三彦ファンクラブ会員のひとり。
元看護師。夫とこがね村ビルで二人暮らし。志波の「由宇子さんのネイル、今日もすてきですね」の一言が、今の生きがい。志波のためにネイルやヘアスタイルをよく変える。
大塚純子 (おおつか・じゅんこ) 役/街田しおん
役柄:志波三彦ファンクラブ会員のひとり。大塚多喜二(光石研)の妻。
夫とともに、老後を門司港で暮らそうと移住してきた。仕事人間の夫の代わりに家のことを長年やってきたが、新天地に住み、積極的に過ごしたいと活動する中、志波と出会い、ファンクラブのメンバーと仲良くなる。今や店長との交流が何よりの生きがい。娘が一人いる。
■山本敏彦 (制作統括・NHKエンタープライズ)
「コンビニ兄弟」の主題歌に藤井フミヤさんが決定しました。フミヤさん作詞の歌詞を読んだとき、一瞬でドラマの世界観とシンクロしました。曲は、チェッカーズ時代をほうふつさせるノリノリのロックンロールです。4月28日からはフミヤさんの歌声で心地よい火曜日の夜をお過ごしください!
ドラマ劇中音楽は、R・O・Nさんと川田瑠夏さんがタッグを組んで担当していただきます。2人の個性がドラマの情感を爆上げしてくれます。 そして、この度、新たな出演者の皆さんを発表いたしました。オーディションを重ね、これ以上ないキャスティングが実現したと自負しています。そして、信頼できるベテラン俳優陣の皆さんにも参加していただき、個性豊かなキャラクターたちが臨場感豊かに活躍します。新たな仲間を迎え、座長の中島健人さんとともに、最高のエンターテイメント作品の制作を目指します。どうぞ、ご期待ください!
-


M!LK、初のストリーミング1位 「爆裂愛してる」登場6週目で上昇【オリコンランキング】
5人組ダンスボーカルグループ・M!LKが、3月25日発表の最新「オリコン週間ストリーミングランキング」で自身初の1位を獲得した。 【動画】M!LK、初のスト…
エンタメ 45分前 オリコンニュース
-


『イカゲーム』出演のキム・ジュリョン、志尊淳の養母役 『10回切って倒れない木はない』出演決定【コメント全文】
韓国俳優のキム・ジュリョンが、志尊淳が主演、仁村紗和がヒロインを務める日本テレビ系4月期日曜ドラマ『10回切って倒れない木はない』(4月12日スタート、毎週日…
エンタメ 46分前 オリコンニュース
-


広瀬すず、誘拐事件から始まるヒューマンミステリー『存在のすべてを』出演 西島秀俊と初共演「光栄でした」
塩田武士の小説を、西島秀俊主演、瀬々敬久監督により実写映画化した『存在のすべてを』(2027年2月5日公開)に、広瀬すずが出演していることが発表された。広瀬は…
エンタメ 46分前 オリコンニュース
-


『愛の不時着』“悪役”オ・マンソク、志尊淳の養父役 『10回切って倒れない木はない』出演決定【コメント全文】
韓国俳優のオ・マンソクが、志尊淳が主演、仁村紗和がヒロインを務める日本テレビ系4月期日曜ドラマ『10回切って倒れない木はない』(4月12日スタート、毎週日曜 …
エンタメ 46分前 オリコンニュース
-


志尊淳主演ドラマ、豪華韓国俳優陣出演決定 『イカゲーム』『愛の不時着』キャストと共演へ
俳優・志尊淳が主演、仁村紗和がヒロインを務める日本テレビ系4月期日曜ドラマ『10回切って倒れない木はない』(4月12日スタート、毎週日曜 後10:30)のキャ…
エンタメ 46分前 オリコンニュース
サイトマップ














