『未来のムスコ』第5話 未来の母が上京! 突然の孫の出現で大騒ぎ!?

2026/02/10 09:00 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

火曜ドラマ『未来のムスコ』の場面カット(C)TBS

 俳優の志田未来が主演する、TBS系火曜ドラマ『未来のムスコ』(毎週火曜 後10:00)の第5話が、10日に放送される。

【写真多数】豪華キャスト15人を紹介!志田未来、塩野瑛久、小瀧望、西野七瀬ら…

 原作は、『マルモのおきて』(2011年・フジテレビ)の脚本などで知られる阿相クミコ氏と、黒麦はぢめ氏による人気コミック「未来のムスコ~恋人いない歴10年の私に息子が降ってきた!」(集英社「ヤンジャン+」連載)。夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・未来のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。颯太と名乗るその子は、未来と自分のパパである“まーくん”を仲直りさせるため、2036年の未来からやってきたのだという。にわかには信じられない出来事に戸惑いながらも、幼い颯太を一人にはできず、奇妙な共同生活をスタートさせる。はたして未来の夫“まーくん”とは一体誰なのか。

■第5話のあらすじ
未来の母が上京!
突然の孫の出現で大騒ぎ!?
初主演舞台の本番を目前に母と対立…!

未来(志田未来)は、現在の自分の選択ひとつで、未来では颯太(天野優)が生まれてこなくなるかもしれないという事実に気づく。

そんな折、アパートの隣人・圭(萩原護)に預けていた、颯太のスマートウォッチ“ルナ”の充電の仕組みがあと一歩で分かりそうだと聞いた未来。そこに“まーくん”のヒントがあるのではないかと考え、ルナの復活に望みをかけることにする。

一方、よしずみ保育園では、優太(小瀧望)が、颯太が“まーくん”という人物を探していること、そして「まー先生は“まーくん”なの?」と聞いてきたことを気にかけていた。

そんなある日、次回公演で未来が主演を務めると知った母・直美(神野三鈴)が、突然未来のアパートを訪ねてくる。

颯太のことを「未来から来た自分の子ども」だと説明する未来だが、直美がすぐに信じるはずもなく……。

しかし、突然できた“孫”を前に、おせっかい心に火がついた直美は、「颯太の面倒を見る」と言い出し、未来のアパートに居座ることに…!?
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報