『豊臣兄弟!』相関図ガラリ「豪華」「追加キャストも大物じゃん!」

2026/02/02 07:20 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仲野太賀 (C)ORICON NewS inc.

 仲野太賀が主演を務めるNHK大河ドラマ『豊臣兄弟!』(毎週日曜 後8:00 NHK総合ほか)の放送に合わせ、公式Xと公式サイトで第5回から第7回にかけての最新相関図が公開された。物語を取り巻く人間関係が大きく広がり、主要人物に新たな顔ぶれが加わったことで、視聴者の注目が集まっている。

【写真】追加キャストも豪華! 新たな相関図を公開

 本作は大河ドラマ第65作。戦国時代を舞台に、強い絆で天下統一という偉業を成し遂げた豊臣兄弟の歩みを描く。主人公は、天下人・豊臣秀吉の弟である豊臣秀長。歴史にifはないとされながらも、「秀長が長生きしていれば豊臣家の天下は安泰だった」と評されることもある稀代の補佐役を、仲野が演じる。秀長の兄で、のちに天下人となる秀吉(藤吉郎)役は池松壮亮が務める。脚本は八津弘幸氏が担当し、夢と希望を背負って下克上を駆け上がる兄弟の姿を、秀長の視点から描く波乱万丈のエンターテインメントとなっている。

 今回公開された相関図では、豊臣家の姉・とも(宮澤エマ)の夫・弥助(上川周作)や、妹・あさひ(倉沢杏菜)の夫・甚助(前原瑞樹)らが新たに登場。家族関係がより具体的に描かれる構成となった。

 さらに織田家の重臣として、前田利家(大東駿介)と妻・まつ(菅井友香)、佐々成政(白洲迅)、滝川一益(猪塚健太)が加わった。美濃一国を治める斎藤家には、斎藤道三(麿赤兒)、斎藤龍興(濱田龍臣)、竹中半兵衛(菅田将暉)といった人物が名を連ね、戦国の勢力図が一段と鮮明になっている。

 そのほか、川並衆の蜂須賀正勝(高橋努)や、織田家家臣の前野長康(渋谷謙人)なども描かれ、新たに17人が相関図に加わった。ネット上では「めっちゃ豪華キャスト」「相関図を見るだけでワクワクする」「追加キャストも大物ばっかりじゃん!」といった声が相次ぎ、物語の本格化と今後の展開への期待が高まっている。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報