『未来のムスコ』大友花恋が出演決定 タレント兼モデルで将生の“今カノ”!?

2026/01/13 22:57 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

火曜ドラマ『未来のムスコ』より(C)TBS

 俳優の志田未来が主演する、TBS系火曜ドラマ『未来のムスコ』(毎週火曜 後10:00)の新たなキャストとして、大友花恋の出演が決定した。

【写真多数】豪華キャスト15人を紹介!志田未来、塩野瑛久、小瀧望、西野七瀬ら…

 原作は、『マルモのおきて』(2011年・フジテレビ)の脚本などで知られる阿相クミコ氏と、黒麦はぢめ氏による人気コミック「未来のムスコ~恋人いない歴10年の私に息子が降ってきた!」(集英社「ヤンジャン+」連載)。夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・未来のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。颯太と名乗るその子は、未来と自分のパパである“まーくん”を仲直りさせるため、2036年の未来からやってきたのだという。にわかには信じられない出来事に戸惑いながらも、幼い颯太を一人にはできず、奇妙な共同生活をスタートさせる。はたして未来の夫“まーくん”とは一体誰なのか。

 TBS連続ドラマへの出演は『おカネの切れ目が恋のはじまり』(20年)以来、約5年ぶりとなる大友花恋が演じる白鳥萌は、雑誌の表紙やCMにも出演するタレント兼モデル。将生(塩野瑛久)が脚本を書いた深夜ドラマに出演したことをきっかけに、何やら親密な関係のようで…。さらに、颯太からは“ママのお友達!”との発言も飛び出し!? 今後の物語の展開にどう関わっていくのか注目だ。

■第2話のあらすじ
思いがけぬチャンス到来も…子育てとの両立は不可能?
早くも大ピンチの新米ママ・未来(志田未来)の前に思わぬ救世主が現れる!

颯太(天野優)を自分の子だと認め、一緒に暮らす覚悟を決めた未来。しかし、劇団の稽古とバイトに追われる毎日の中で、自分が本当に颯太を育てていけるのか、不安を抱え始める。

ひとまず親戚の子だと嘘をつき、颯太を沙織(西野七瀬)に預かってもらう未来だったが、颯太は沙織に「僕は未来から来た」と打ち明けてしまう…!

そんな中、劇団の次回公演で、未来が主演に抜擢される。喜ぶ間もなく、颯太を未来に帰す方法が見つからない以上、この生活を続けるしかないと腹をくくった未来は、急いで颯太の保育園探しに奔走。颯太から、未来では近所の「よしずみ保育園」に通っていたことを聞き、訪ねてみることに。

園長の良純(マキタスポーツ)はノリの良い人物で、未来もひと安心・・・と思いきや、「あなたは本当に母親?」と疑いの目を向けられ、追い返されてしまう。

自分は颯太のことを何も知らない――。
そう落ち込む未来だが、主演なのにこれ以上稽古は休めない!
八方塞がりの未来の前に、思わぬ救世主が現れる…!
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報