寺島しのぶ、“歌舞伎化粧”施した楽屋ショットにエール続々「カッコいい」「たどり着きましたね…

2025/12/04 12:21 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寺島しのぶ (C)ORICON NewS inc.

 歌舞伎役者の七代目 尾上菊五郎(83)、俳優・富司純子(80)の娘で、俳優の寺島しのぶ(52)が2日、自身のインスタグラムを更新。“歌舞伎化粧”を施した楽屋でのオフショットを披露し、舞台への意気込みをつづった。

【写真】「やるっきゃない」楽屋で“歌舞伎化粧”を施し、気合いたっぷりの寺島しのぶ

 寺島は、歌舞伎座 松竹創業百三十周年「十二月大歌舞伎」第二部で上演される『芝浜革財布(しばはまのかわざいふ)』に出演(4日開幕)。

 三遊亭圓朝の人情噺をもとに、夫婦の情愛を描く笑いあり涙ありの作品で、酒好きな江戸っ子気質の魚屋政五郎を中村獅童(53)、しっかり者の政五郎女房おたつを寺島が演じる。

 寺島が歌舞伎座の舞台に立つのは、2年ぶりのこと。投稿では「明後日初日。明日はゲネプロ。歌舞伎座は広い」とつづり、着物を着て化粧途中の姿をとらえた楽屋での自撮りショットをアップ。写真には、気合いを込めて「やるっきゃない」と記されている。

 コメント欄には「カッコいい」「たどり着きましたね」「音羽屋!!」「頑張って 貴方ならできるもの」「楽しみにしています」「応援しています」など、エールや励ましの声が数多く寄せられている。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報