アソビシステム、誹謗中傷行為の“通報”窓口を設置「看過できない投稿が複数確認」

2025/12/04 12:15 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アソビシステム

 アソビシステムは4日、公式サイトを通じ、誹謗中傷行為に関する通報窓口を設置したと伝えた。

【写真】“神ファンサ”に黄色い歓声が響いたFRUITS ZIPPER

 発表で「所属タレントに対する誹謗中傷等への対応を強化すべく、新たに通報窓口を設置いたしました」と報告。SNSなどネット上で「タレントへの誹謗中傷や加害予告など、看過できない投稿が複数確認されています」とし、「これらの行為はタレント本人および応援してくださる皆様の安全・安心を脅かす重大な問題であり、当社として断固として容認いたしません」ときっぱり。同行為について「外部弁護士および警察と連携のうえ、法的措置を含む厳正な対応を進めております」とつづり、「該当すると思われる投稿を発見した際は、以下の通報フォームよりお知らせいただけますようお願いいたします」と呼びかけた。

 また、「日頃より温かく応援してくださる多くの皆様に、改めて心より感謝申し上げます」「タレントの健全な活動環境を守り、ファンの皆様に安心して応援いただける環境づくりのため、引き続きご理解とご協力をお願い申し上げます」と締めくくった。

 同事務所には、きゃりーぱみゅぱみゅ、FRUITS ZIPPER、CUTIE STREET、新しい学校のリーダーズ、とうあなどが所属している。

■以下、発表全文

日頃より当社所属タレントを応援いただきありがとうございます。

この度、当社所属タレントに対する誹謗中傷等への対応を強化すべく、新たに通報窓口を設置いたしました。

現在、SNSをはじめとするインターネット上において、タレントへの誹謗中傷や加害予告など、看過できない投稿が複数確認されています。
これらの行為はタレント本人および応援してくださる皆様の安全・安心を脅かす重大な問題であり、当社として断固として容認いたしません。

当社はこれらの行為に対し、外部弁護士および警察と連携のうえ、法的措置を含む厳正な対応を進めております。
該当すると思われる投稿を発見した際は、以下の通報フォームよりお知らせいただけますようお願いいたします。

日頃より温かく応援してくださる多くの皆様に、改めて心より感謝申し上げます。

タレントの健全な活動環境を守り、ファンの皆様に安心して応援いただける環境づくりのため、引き続きご理解とご協力をお願い申し上げます。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報