上沼恵美子、「意地悪しないのは天童よしみさんだけ」“幼少期のライバル”との共演に喜ぶ

2025/11/05 18:00 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『第25回 わが心の大阪メロディー』本番後の取材会に出席した上沼恵美子(C)ORICON NewS inc.

 タレントの上沼恵美子(70)が4日、NHK大阪ホールで開催・生放送された『第25回 わが心の大阪メロディー』本番後の取材会に出席。共演した歌手・天童よしみ(71)の人柄を絶賛した

【写真】大阪ゆかりの有名人がずらり『わが心の大阪メロディー』の出演者

 今年で25回目を数える恒例となったNHK大阪放送局の音楽番組。懐かしの名曲から最新のポップスまで、大阪ゆかりの豪華アーティストが大阪にまつわる楽曲を披露した。上沼は阿佐ヶ谷姉妹との「道頓堀行進曲」にはじまり「人生泣き笑い」、そして「大阪ラプソディー」でトリを務めた。

 歌い終えた上沼は、高校生の合唱とともに歌い上げた「人生泣き笑い」を振り返り「本当にジーンときました」としみじみ。ひるがえって「それと司会じゃないから楽!」「きょうは念入りに化粧できました」と明かし、笑いを誘った。

 幼い頃に『ちびっこのどじまん』で競い合い、以来、親交のある上沼と天童。「天童さんとご一緒だったんで夢のようでした」と言う上沼に、天童も「毎年、私に元気を与えてくれてエネルギーをくださるこの番組に感謝してます。特に恵美子さんと一緒だったので、一生懸命歌わせていただきました」と今回の共演を喜び合っていた。

 取材会で上沼は「ずっと仲が良いって珍しいですよね」と切り出すと「私、100%歌手じゃないのに、歌うまいじゃないですか。そうすると、100%歌手の人に楽屋で嫌なこと言われたり。この番組でもありました。天童よしみさんだけなの!意地悪しないのは」と上沼節で天童の人柄を称賛。司会の今田耕司から「今までのアーカイブ見たらバレますよ!」とツッコまれていた。

 なお、NHKの新しいインターネットサービス「NHK ONE」で見逃し配信中。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報