“里香ちゃん”花澤香菜、『呪術廻戦』“悟くん”のメロさに動揺「憂太くんがいるのに!」

2025/10/17 20:49 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

"悟くん"に動揺する花澤香菜(左)(C)ORICON NewS inc.

 声優の緒方恵美、花澤香菜が17日、都内で行われた劇場アニメ『劇場版 呪術廻戦0』復活上映「里香ちゃん応援上映」初日舞台あいさつに登壇。サプライズ登場した悠仁くん、憂太くん、悟くんとの愉快なやりとりを繰り広げた。

【写真】フリルがカワイイ…モノクロドレスで登場した花澤香菜

 応援上映であたたまった観客は、大きな拍手と大きな歓声で乙骨憂太の声を演じた緒方、祈本里香の声を演じた花澤を迎えた。緒方が声を発するたびにうっとりとしたため息が漏れる会場。花澤が里香ちゃんの声音であいさつすると、緒方は「いま聞いてわかったと思うんですけど、彼女は加工をしなくてもあの声ができるんですよ!」と強くアピールした。

 この日の花澤は、足元がレース風の透け感のあるワンピースに、白のケープを羽織って登場。この姿に緒方は「このケープを着てきたときに『里香ちゃんだ!』って思って」と明かすほど、花澤は見た目からすっかり“里香ちゃんモード”。応援上映が全国5都市で実施されることが発表されると、「大阪に行きたい!」と主張し「大阪に行って、『乙骨、半端ないって!こんなにかっこいいって思わんやん!』って言いたい」と満面の笑みを見せた。

 11月7日全国公開予定の『劇場版呪術廻戦「渋谷事変特別編集版」×「死滅回游先行上映」』の話題になると、緒方は「割と戦う声優として生きてきたんですが、動体視力が追いつかないくらい、死滅回遊はそうとうやばい。息をつく暇もないかんじの総集編になっているので」と期待を煽るコメント。司会から「乙骨くん半端ない感じになっていますか?」と聞かれ、花澤は「乙骨くん半端ないって!こんなにかっこいいって思わんやん!」と反応後、「発動しちゃうんでやめてもらっていいですか?」とツッコみ、笑いが起こっていた。

 また、イベントには悠仁くん、憂太くん、悟くんの3体の着ぐるみが登場。緒方は「憂太ってそうか、こういう動きをするのかとか、別の意味でドキドキします」と着ぐるみの乙骨にほほ笑む一方、間近で悟くんが目元のマスクをめくりきれいな目を見せつけられ、「きゃー!」と耐えきれず逃げた花澤。「新たな扉が開きそうです」と明かし、「私には憂太がいるんだから…」と言い聞かせていた。

 『呪術廻戦』は、ある強力な「呪物」の封印が解かれたことで、主人公の高校生・虎杖悠仁が、呪いをめぐる戦いの世界へと足を踏み入れるダークファンタジー。2018年3月~24年9月にかけて『週刊少年ジャンプ』で連載されていた漫画が原作で、コミックスは累計発行部数1億部を突破。

 テレビアニメ第1期が20年10月~21年3月に放送され、21年12月には劇場アニメ『劇場版 呪術廻戦 0』が公開されると、全世界興収265億円の大ヒットを記録。23年7月~12月にはテレビアニメ第2期が放送された。そして、11月7日に『劇場版呪術廻戦「渋谷事変特別編集版」×「死滅回游先行上映」』が全国公開予定、シリーズ続編となる第3期『呪術廻戦 死滅回游 前編』が26年1月より放送される。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報