『フェイクマミー』日高茉海恵役に川栄李奈 キャラクター紹介(2)

2025/10/11 11:00 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

金曜ドラマ『フェイクマミー』より (C)TBS

 俳優の波瑠、川栄李奈がW主演を務める、TBS系連続ドラマ『フェイクマミー』(毎週金曜 後10:00)が新たにスタート。今回は、川栄李奈が演じる日高茉海恵を紹介する。

【写真多数】豪華キャストを一挙紹介!波瑠、川栄李奈、向井康二、田中みな実ら

 本作は、正反対の人生を歩んできた2人の女性が、“母親なりすまし”という禁断の契約を結ぶことからはじまるウソとトラブルだらけのファミリークライム・エンターテインメント。大手企業で順調にキャリアを築いていたものの訳あって退職し、転職活動に苦戦する花村薫(波瑠)。そんな薫が出会ったのは、元ヤンでベンチャー企業「RAINBOWLAB」の社長を務めるシングルマザー・日高茉海恵(川栄李奈)。薫は名門私立・柳和学園小学校への受験を控えた茉海恵の娘・いろはの家庭教師として働き始めるが、やがて茉海恵から「お受験の日、私の代わりに“ママ”として面接を受けてほしい」と持ち掛けられる。もしバレたら刑罰に問われかねない母親業のアウトソーシング。はたして、薫と茉海恵が交わした禁断の“フェイクマミー(ニセママ)”契約の先にあるものとは…。

 川栄李奈が演じる日高茉海恵は、元ヤンキーでベンチャー企業「RAINBOWLAB」の社長。抜群のコミュ力を持ち、人望が厚く、自らが広告塔となり自社の商品「虹汁」を大バズりさせた。その一方、非公表の娘・いろはをひとりで育てるシングルマザーでもある。いろはの小学校受験に向け、圧倒的な学力と知性を持つ薫に“フェイクマミー(ニセママ)”契約を持ちかける。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報