織田裕二、生放送で“世界陸上”卒業を宣言「もう、僕はやらないです」 さわやかな表情で理由明…

2025/09/21 08:05 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

織田裕二 (C)ORICON NewS inc.

  東京2025世界陸上スペシャルアンバサダーを務める俳優・織田裕二(57)が20日放送のTBS系『情報7daysニュースキャスター』(毎週土曜 後10:00)に生出演し、今回大会をもって“卒業”を宣言した。

【写真】『世界陸上』“超人BIG7”と写真に収まる織田裕二&今田美桜

 織田は同番組に出演する脚本家の三谷幸喜(64)とのトークを展開する中、三谷から「やっぱり織田さんは欠かせないですよ」と振られると、「もう、僕はやらないですよ。本当に卒業します」と宣言。ともに大会アンバサダーを務めてきた今田美桜(28)も寂しそうな表情を浮かべる中、「僕はテレビで応援しますから」と強調した。

 続けて「おしかりの言葉もちゃんとあることを踏まえて、体力の限界! 楽しいうちにやめたい」とさわやかな表情で語った。

 織田は1997年から2022年まで13大会連続でTBSテレビの世界陸上メインキャスターを務め、今回は大会スペシャルアンバサダーを務めている。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報