浅田舞、現役選手時代は妹・浅田真央と「バチバチ」 当時の姉妹関係語る

2025/09/10 16:42 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9日放送のABEMA『愛のハイエナ』に出演した浅田舞(C)AbemaTV,Inc.

 プロフィギュアスケーターでタレントの浅田舞が9日、ABEMAのバラエティー番組『愛のハイエナseason4』(#10)に出演。現役選手時代の妹・浅田真央との関係を明かした。

【写真】妹・浅田真央とのエピソードを語る浅田舞

 『愛のハイエナ』は、“愛に飢えたハイエナ”に扮するニューヨークとさらば青春の光がMCを務め、人間の“愛”と“欲望”を暴いていく遠慮なしのドキュメントバラエティー。

 #11では、“イケメン芸能人がホストクラブで実際に働いたら稼げるのか?”を検証するため、俳優・山本裕典がホストクラブに体験入店し、その様子に完全密着する看板企画「山本裕典、ホストになる。」の最新シリーズ「山本裕典、ホストになる。一触即発の店舗改革編」第6弾を放送。本企画では、山本がホストの師匠“軍神”こと心湊一希とともに、営業不振で閉店に追い込まれたホストクラブ『MIST』の再建を目指して、新店舗としてオープンした『SiVAH』で店舗改革に挑んでいる。

スタジオでは、浅田と、コスプレイヤーのえなこがゲスト出演。ホストたちの戦いを見届け、浅田は現役選手時代を「みんなライバル」「世界大会に行けるのはトップの3人だけ」と振り返り、妹・浅田真央とのライバル関係にも言及。「結構バチバチ」「同じ試合に出るので、プライベートでけんかとかすると、お母さんが『この喧嘩の決着は次の試合で決めなさい!』って。それで闘争心が湧いて練習を頑張る」と当時の姉妹関係を語った。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報