読売テレビ、『す・またん!』9月末で放送終了を正式発表 15年の歴史に幕 虎谷温子アナ「最…

2025/09/01 05:10 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月末をもって放送終了が発表された『す・またん!』(C)ytv

 読売テレビは1日、今月末をもって朝の情報番組『す・またん!』(月~金 前5:10~ ※関西ローカル)が放送終了すると正式に発表した。

【写真】『す・またん!』3000回祝福に駆けつけた稲垣吾郎

 同番組は2010年にスタート。ニュース・スポーツ・芸能などの最新情報や、関西のおすすめスポット・グルメ・最新便利アイテムなどの情報を届けてきた。番組終了1週間前となる9月24日より、「す・またん!感謝祭~15年分のありがとうをお届け~」と題し、さまざまな特別企画を放送する。

 その一環として、番組MCの虎谷温子アナウンサー、立田恭三アナウンサー、佐藤佳奈アナウンサーが視聴者のもとへ15年分の感謝の気持ちを届けに行く企画を実施する。それに伴い、1日からリクエストを番組公式HPで募集する。

 最終回となる30日の放送では、番組にゆかりのあるさまざまゲストを招き、番組史上初となるスペシャルな企画も実施する予定。

■虎谷温子アナウンサーコメント
「新しく始まる朝番組の名前は【す・またん!】だよ!」と言われた時のこと、我々出演者もスタッフも手探りで臨んだ初回放送の時のこと、その他これまでのさまざまなイベントや企画…今でも鮮明に覚えています。番組スタート時、私は26歳の若手アナウンサー。今は42歳になりました。
これほど長きにわたって「す・またん!」という番組を応援していただいたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。「関西の朝を元気に!」番組関係者一同、最後まで走り抜きたいと思っています。皆さまと朝の時間を一緒に過ごせるのは残り1ヶ月ですが、どうぞよろしくお願い致します。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報