『甘神さんちの縁結び』完結、連載4年半に幕 春場ねぎ氏らお祝いイラスト描く

2025/08/27 00:00 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『甘神さんちの縁結び』完結

 漫画『甘神さんちの縁結び』(作者:内藤マーシー)が、27日発売の連載誌『週刊少年マガジン』39号にて最終回を迎えた。2021年4月の連載スタートから4年半の歴史に幕を下ろした。

【画像】『五等分の花嫁』作者が描いた『甘神さんちの縁結び』イラスト

 完結を記念して、『五等分の花嫁』『戦隊大失格』作者の春場ねぎ氏と、TVアニメ『甘神さんちの縁結び』キャラクターデザインの飯塚晴子氏からお祝いイラスト&コメントが到着した。

 同作は、受験生の男主人公と神社の三姉妹によるラブコメディー。物語は、主人公の京大医学部を目指す高校生の上終瓜生(かみはて うりゅう)が、児童養護施設育ちということもあり「甘神神社」の宮司さんに引き取られ、居候することになる。

 勉強できる環境があれば…と思っていたが、居候の条件は“婿養子として神社を継ぐ”ことで、しかも結婚相手は同居する夜重(やえ)・夕奈(ゆな)・朝姫(あさひ)の巫女美人三姉妹という、彼女たちと突然の同居生活がスタートする“ちょっとふしぎな恋と奇跡の物語”が描かれている。

 テレビアニメが2024年10月~2025年3月にかけて放送された。

■春場ねぎコメント
 連載お疲れ様でした。五等分完結の時と同じく甘神さん完結でも打ち上げで脱出ゲームと焼肉に行きましょう。

■飯塚晴子コメント
 物語は終わってもいつまでも三姉妹は心の中に…!!!三姉妹と瓜生君が好きだ…!連載本当にお疲れ様でした!
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報