なかやまきんに君、1日で卵5個生活 毎日ネタ作りの時間は欠かさずも「20数年間新しいネタは…

2025/08/20 10:40 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日ゆで卵5個食べていると明かしたなかやまきんに君 (C)ORICON NewS inc.

 お笑いタレントのなかやまきんに君(46)が20日、都内で行われたケンタッキーフライドチキン『とろ~り月見』バーガー キャンペーンPR発表会に参加した。

【写真】ゆで卵を食べる時間も大公開!なかやまきんに君1日のスケジュール

 たまご好きで知られるきんに君は、「人類たまご化計画」の“首謀者”で、同社のChief Tamago Officer(CTO)に就任している。活動内容は「たまご関連商品の研究開発および広報活動ほか」。18日付でCTOに就任した、きんに君は新CTOとして「パワー」とコメントを寄せていた。

 会見の冒頭で「Chief Tamago Officerに就任したなかやまきんに君です!パワー!」と自己紹介。この日は卵の型の被り物をしていたが「聞こえにくいんです」と苦笑いで告白し「笑い声が聞こえていないんですけどウケてますか?」と確認していた。毎日5個の卵を食べるが「全然飽きない。毎日続けています。筋肉の張り具合も確認できる」と笑顔で語っていた。

 また、1日のスケジュールを公開。毎日食べる5個のゆで卵について、昼2個、夜3個というタイミングや、常に翌日分のゆで卵を欠かさずに用意するなど、こだわりも語った。さらに、朝と夜にはネタ作りの時間も毎日設けるそう。ただ「20数年間新しいネタはできていません」とボケて笑わせた。さらに「ゆで卵で殻がキレイに向けたらうれしい」という“あるあるネタ”を披露。1週間前から考えに考えたそう。「昨日の夜、ギリギリで」と輝く笑顔で話していた。

 日本ケンタッキー・フライド・チキンは、全国のケンタッキーフライドチキン店舗で、『とろ~り月見』シリーズ全4種を27日から数量限定で発売。今年は、たまご好きに向けた新プロジェクト「人類たまご化計画」を始動する。

 今年は、たまご好きがたまご好きのために開発したたまごを3つ積み上げた『トリプル月見バーガー』が『とろ~り月見』シリーズに追加。20日から全国7店舗で先行発売する。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報