DAIGO、子育てDAI語で表現「子どもには“GSH”」 『後期のひよこクラブ』表紙に登場…

2025/08/08 11:52 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12日発売『後期のひよこクラブ』に登場したDAIGO 撮影/中田陽子[マエティコ]

 俳優の北川景子(38)の夫でミュージシャンでタレントのDAIGO(47)が、12日発売の『後期のひよこクラブ』2025年秋号(ベネッセコーポレーション)表紙に登場。中面ではインタビューにも対応し、子育てについて「DAI語」で表現した。

【写真】長女・長男・北川景子らとの家族旅行ショットを公開したDAIGO

 2児の父であるDAIGOは、読者モデルの赤ちゃんと2ショットで表紙を飾り、子育てについて「子どもには“GSH”」とコメントした。

■DAIGO、コメント
――読者モデルの赤ちゃんとの表紙撮影はどうでしたか?
K(子どもたちが)C(超)K(かわいい)」。
かわいかったですね~。
うちの息子もそうなのですが、知らない人に抱っこされると余計に泣いてしまうんですよね。
なので、今日はオブジェと化してやってみようかなと(笑)。
モデルの子どもたちはとても頑張ってくれていたので、いい写真が撮れたと思います!

――ご自身のお子さんたちはどういう風に育ってほしいですか?
「G(元気に)S(育って)H(ほしい)」。
シンプルですが、 ただ、それだけです。
パパになってまだ5年ですが、子育てって親の思うようにいかないことも多いで
すし、子どもは親の理想通りには育たないのかな…って。
なるべく子どもの性格や個性を感じとりながら、本人が好きなことを大事にしてあげたいな…と思いながら子育てしています。

 DAIGOと北川は、2016年1月に結婚。20年9月に長女、24年1月に長男の誕生を報告している。

 『後期のひよこクラブ』2025年秋号(生後8・9・10・11 カ月・1 才代)は、巻頭大特集が「グズグズ、寝ない…育児のお悩みは、わが子の気質診断で解決!」。別冊付録として、「9カ月~1才代の離乳食 進め方&レシピBOOK」と「1才・2才・3才の子育て どうなる?どうする?BOOK」の2点が付く。価格は990円(税込)。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報