『桃鉄』新作11月13日発売 物件駅は1000駅!舞台は東日本と西日本2つに分かれたマップ…

2025/07/31 22:27 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『桃太郎電鉄2 ~あなたの町も きっとある~ 東日本編+西日本編』11月13日に発売

 任天堂は31日、ゲームの新情報を発表する番組『Nintendo Direct ソフトメーカーラインナップ 』をYouTubeなどで配信した。Nintendo Switch、Switch2ソフトとなる『桃太郎電鉄』の新作『桃太郎電鉄2 ~あなたの町も きっとある~ 東日本編+西日本編』が発表され、11月13日に発売されることが決定した。

【画像】気になる物件!駅&マップ『桃太郎電鉄2 東日本編+西日本編』場面カット

 『桃鉄』は、鉄道会社の社長となり、日本全国の物件を手に入れながら、日本一の社長を目指すゲーム。愛媛県内の複数の駅には「ミカン園」があり、岩手県の盛岡駅には「わんこそば屋」、花巻駅には「宮沢賢治グッズ屋」など、ゲームをプレーしているうちに、全国各地の特産品や地理などを覚えることができる。

 1988年に第1作目が登場して以来、30年以上にわたり幅広い年代の方々に親しまれている。

 今回の新作『桃太郎電鉄2』では、舞台となる東日本と西日本の2つに分かれたマップを収録。より詳細になった東西の路線が楽しめる。

 登場する物件駅は東西あわせて前作の約3倍となる約1000駅。物件はシリーズ最大ボリュームの6000件以上を収録する。

 『Nintendo Switch 2』は、大きくてなめらかな表現が可能な画面にマグネット式の新しいコントローラーであるJoy-Con 2を備え、パワフルな処理速度やグラフィック性能で、これまでにない新しい遊びや表現が可能になるNintendo Switchの後継機種。新機能の一つである「ゲームチャット」では、Joy-Con 2 についたCボタンを押すことで、ゲーム中にいつでも、離れた場所にいるフレンドとボイスチャットやビデオチャットを始めることができる。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報